※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむすけDX
妊娠・出産

入院中でお腹の汚れが気になる。強く擦るとお腹が張るため放置中。綺麗にする方法はありますか?

切迫早産で入院中です。
前までは毎日シャワーを浴びることができたのですが、今は点滴の量が増えて週1で入れればいい方です。
1日置きに体を拭くタオルをもらえるのですが、最近お腹の汚れが気になっています。
乾燥とは違うカサカサが。保湿をしてもカサカサ、触るとポロポロとれるので垢だと思います。

垢を落としたくて、強く擦るとお腹が張るので今は放置しています。
できれば綺麗にしたいのですが、何か方法がありますか?

コメント

おしゃかなさん

わたしも2人目のときに入院して実際してた事なのですが、熱いタオルで軽くお腹を拭いた後
オイルでお腹をマッサージしてその後拭いていました。

これは凄く垢がとれましたよ!!

• はむすけDX

はむすけDX

回答ありがとうございます。
    オイルですね。試してみます!

• 4月4日
たんたん。

病院でもらえる熱いタオルで吹いた後に汗取りシートで全身拭き直してました。
垢が気になる時に専用のシートで体を吹いてました。体用と頭用とありますよ😀
ドラッグストアに売っているかと!御見舞のときに買ってきてもらってはどうでしょうか♡私も切迫入院のときは週1回の洗髪、10日に1回のシャワーだったのでお気持ちすごくわかります😭

• はむすけDX

はむすけDX

回答ありがとうございます
    専用のシートとは、汗取りシートってことですか?

• 4月4日
  • たんたん。

たんたん。

いえ、垢や汚れを取る物が売っています😀

• 4月4日
  • はむすけDX

はむすけDX

そうなんですね、頼んでみます。

• 4月4日