※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
raipimama
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で乳首が痛いです。服が擦れて痛いけど、2枚着たりするとマシ。経験者や対策法を教えてください。

カテゴリ間違っていたら
すみません…。

現在妊娠4ヶ月なんですが
最近乳首が痛くて
服1枚だけだと擦れて
激痛ではないんですが
イタッ!!ってなります。
2枚着たりタンクトップの
カップ付きの着てたら
まだマシなんですが
ちょっと触れたり当たったり
したら痛いです…。

経験された方や現在一緒の
方いますか?
対策法とかあったり
これしたらマシになったって
ゆうのがあれば教えてください。
質問とかしたいので経験された方
現在一緒の方でお願いします。

1人目の時はまったく痛いと
思ったことがないです。

コメント

もちもちきなこ

私は妊娠中ではありませんでしたが
布があたるだけで痛い‼︎って時がありました!絆創膏貼ってました笑
ちょっとアレですけど自分しか見えないしいっか♪と思って…貼ったら痛みから解放されました(*`へ´*)❤️

  • raipimama

    raipimama

    絆創膏ですか!!!
    考えもしなかったです…
    妊娠中でも大丈夫
    なんでしょうか?

    • 4月4日
  • もちもちきなこ

    もちもちきなこ

    むしろ保護になって良いと思います(*^^*)こまめに張り替えて清潔を保てば大丈夫だと思います!そのままにして炎症してばい菌がもっと増えちゃうといけないので😱

    • 4月4日
  • raipimama

    raipimama

    そうなんですね(^^)
    ありがとうございます♪
    1人目の時は全然痛いとか
    なかったのでわからなくて…
    張り替えは1日1回ですか?

    • 4月4日
  • もちもちきなこ

    もちもちきなこ

    妊娠中って本当に何が起こるかわかりませんね(u_u)100人 妊婦さんがいたら100の症状がありますもんね💦
    私は汗かいて蒸れたなぁ〜と思った時は替えてました!貼り替えすぎも粘着部分の肌が痛んじゃう可能性もあるので1日1回で良いと思います(*^^*)

    • 4月4日
  • raipimama

    raipimama

    そうですよね(TT)
    経験してても2人目では
    違ってたりするし
    わかりませんね(..)
    ありがとうございます(^^)
    試してみます(*^^*)

    • 4月4日
hachi0db

わたしも絆創膏か、母乳パッドのふかふかのをつけてしのいでました〜
もし乾燥してるのであれば、ランシノーやピュアレーンなど塗ってもいいかな、と思います◟̆◞̆ ♩

  • raipimama

    raipimama

    妊娠中でも絆創膏は
    大丈夫ですか?
    母乳パットもいけるのですね(^^)
    乾燥してたら痛く
    なるんでしょうか?
    探してみます(*^^*)

    • 4月4日