※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家事・料理

ワーママさんに質問です。仕事の日の朝、夕方以降の時間の使い方を教え…

ワーママさんに質問です。
仕事の日の朝、夕方以降の時間の使い方を教えて下さい。

8月21日から育休明けで、フルタイムで職場復帰します。
それに向けて、時間の使い方を考えていたのですが
うまくまとまらず…。

何時起床・就寝、子供を起こす・寝かしつけの時間、
食事の時間、洗濯の時間、弁当・ご飯作成の時間など
参考程度でいいので教えて下さい。

子供は、上の子は保育園なので、朝は旦那に送りを
頼んで、帰りは私が迎えにいきます。
下の子は保育園には入れず…職場の託児所なので
一緒に出勤・帰宅します。
なので、今のところ7時半には家を出る計画で、
帰りは家に着くのが6時前になる予定です。

コメント

えりりん

5時半起床
起床してすぐに洗濯機まわして身支度、お弁当作り、朝食はお弁当の残りもの、
6時45分に子どもを起こしてご飯を食べさせる
7時20分に出発
託児所なので退勤とともにお迎え。
17時半から18時にお迎えして18時半ごろ自宅到着してからは朝のうちにご飯は予約で炊けるようにしてあるのでご飯はだすだけで、冷蔵庫にお肉や魚を朝いれておけば解凍できるのでそれを使いながら夕食作れば30分もあればできます👍19時にご飯で20時すぎにお風呂、遅くても21時には子どもは寝かせます🤗
わたしの睡眠はその日その日でマチマチですがにを超えるまでには寝てます😍

朝のうちに夕食のおかずを考えてます😂たまに考えたこと忘れて仕事の合間に夕食の献立考えてますが🤣

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

6:30 起床、顔洗ったり化粧したり身支度
7:00 子供を起こして朝ごはん
8:20 出発
17:50 帰宅、夕飯の支度
18:30 保育園お迎え
19:00 夕飯、子供が食べてる間に洗濯物畳んだり、食器を食洗機に入れたり
20:30 お風呂
21:30 洗濯乾燥機、食洗機回す
22:00 子供と就寝

って感じです😃
毎日8時間睡眠してます🤣笑

とも

みなさん、回答ありがとうございました!
みなさん、早めにねてらっしゃって
すごいなーと思いました!
私も頑張って早めに寝れるよう
やってみます!