※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっ
お仕事

保育園の送り迎えとの兼ね合いで就業時間に悩んでいます。契約社員や派遣社員も考えていますが、実際に正社員になれるか不安です。体験談を聞きたいです。

フルタイムで働いているワーママさん!
通勤時間教えて下さい。
今、転職活動中ですが、保育園の送り迎えとの兼ね合いで就業時間が削られ、応募したいところがあっても中々できずにいます。
また、契約社員や派遣社員の道も考えていますが、正社員登用の実績があっても、本当になれるとは限らないしと懸念してしまいます。
会社によりけりなのは承知ですが、体験談あれば伺いたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

きょうハム(マクドよりモス派)

保育園から車で20分です!
ちなみに、アパートから保育園までは車で3分あれば着きます(^^;)

どきんちゃん

片道車で40分です!

さら

勤務時間は8:30-17:15ですが、7:10頃には家を出ています。
どこにも寄らなければ自宅から職場まで40分ほどですが、下の子は園でお支度もあるしで、早く出ています。
そうやって何だかんだしていると、職場に着くのは8時すぎです…。

幸🍀

地下鉄乗り継ぎで片道40分です。
保育園が延長使わない場合だと18時までなので、17時定時で上がらないとお迎えに間に合わないです。私も訳あって正社員を退職することになり、転職活動しましたが、17時が定時で残業なしOKと行ってくれる会社が見つからず、結局派遣で働いています😰