※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お金・保険

江戸川区での出産費用について悩んでいます。他の産院で出産した方がいいかどうか教えてください。

今年3月にひ江戸川区に引っ越してきて近くの産婦人科を調べた時に杉浦ウィメンズクリニックがあったのでそこで検診をして出産予約を取りましたが、調べてみるとなかなかの出産費用、42万を引いても通常分娩でプラス16万。下手するとそれ以上、
やっぱり高いですよね。
引っ越してきたばかりでお金もなく予約金の10万は払ったのですか他の産院で出産したほうがいいのかとか悩んでます。

江戸川区にお住いの方どちらで出産されて費用はどのぐらいでしたか?教えて頂きたいです。

コメント

みんてぃ

墨田区になりますが墨東病院は検査も分娩も手出し少なかったです。予約金もいりません。助産制度使う場合の指定病院なので安いです。交通事情が許すならば、費用面はおススメです。ただし、紹介状は必須です。

  • みみ

    みみ

    調べてみたのですが1時間ほどかかるので難しそうです💦
    ありがとうございます☺️✨

    • 8月17日
らんべる

数日前のものにコメントすいません😅
去年岩倉で出産して、
今も2人目で岩倉通ってます😁
今回出産は里帰り予定ですが💦

そして、1人目のとき
最初杉浦で分娩予約取ってました😙
…が、ちょっと先生と合わなくてキャンセルして
岩倉に変えたんです😅

でも杉浦は江戸川区では人気の産院ですよ?😙
料金も全室個室だし料理とかエステとかもあるし
妥当な値段だと思います🌻

個室にはこだわりはないんでしょうか??
私はお金払ってでも個室派で🤣
岩倉は全室個室ではないし
料理も特別こだわってるわけではないですが、
そのかわり安いです😊
ただ、個室にした場合は
一番安い部屋でも1日1万取られて、
私は高位破水からですぐに陣痛こず、
人より多く入院して7日入院したのもあり、
あと促進剤も使ったというのもあり
57万でした🤣
個室希望しなければ、
28wのときに10万の前金を払うんですけど、
その10万からお釣りがくるって言われてます😊
岩倉は大部屋希望の人がとても多いです👍
安いですからね〜っ
大部屋だけど1つ1つの個人のスペースは
広いし綺麗ですよ👍
私はつい最近まで2人目破水してたので入院してました😅

紹介状もらえば今からでも岩倉で対応してもらえると思います🌻
岩倉はわりとどんな人でも対応してくれるというか
双子でも受け入れてくれるくらいなので😳
ただ、杉浦の先生が、その週数でそういう価格の理由で紹介状を書いてくれるかどうか😅
私は結構その先生に色々言われたので…
あと杉浦ならもう27wなら前金いれてますよね?💦

初産の方ですかね?
杉浦が一番近い産婦人科ということで、
本当は家から近い産婦人科が一番いいとは思いますよ😩✨

  • らんべる

    らんべる

    グッドアンサーありがとうございます✨
    その後杉浦のままにしましたかね??
    おうちから近くて、値段以外不満がないならそのままで
    いいかなと思いますが、
    もし岩倉にするなら、
    私、こないだの破水時の入院は大部屋にしてたので
    大部屋の写真、参考に載せますね👍
    あと、ご飯もお祝い膳はないけど
    毎回かなりボリュームたっぷりで
    品数もあって美味しい給食って感じで特に不満はないですよ😙

    • 8月23日
  • みみ

    みみ

    とても丁寧な回答ありがとうございます!☺️✨
    たくさんの方の回答を見てとても悩んだのですが杉浦で産もうと思います🤔
    お写真までつけていただきとてもありがたいです!
    綺麗なお部屋ですね!ネットで病院検索した時に料理の写真見てすごく美味しそうだなぁと思いました!
    2回目があって悩んだら岩倉病院さんも視野に入れて考えたいと思います!
    ありがとうございます☺️✨

    • 8月23日
  • らんべる

    らんべる

    そうですね✨
    もう27wまできましたし、
    杉浦が近いとのことですし
    せっかく分娩予約もしたなら
    そのまま杉浦がいいと思います✨
    週数近いですが、お互い出産頑張りましょう💓

    • 8月23日
  • みみ

    みみ

    ホントですね!
    いい出産ができて元気な子どもを産めるように頑張りたいと思います!☺️✨
    かごめさんも2人目でいろいろ大変なことがあるかもしれませんが頑張ってください!

    • 8月23日
み

地域が違くて申し訳ないのですが、プラス16万ということは58万ということでしょうか?江戸川区の相場がわからないのですが普通から安いくらいだと思います!それと予約金は退院時相殺されると思いますよ。

  • みみ

    みみ

    58万です!
    そうなんですね💦
    やっぱり東京はどこも高いのですね💦ありがとうございます!

    • 8月17日
deleted user

小岩の岩倉病院で出産しました!
42万+予約金で10万払って
二人とも2万弱帰ってきました🙂
普通分娩です!

  • みみ

    みみ

    今の私の週でも予約とれるでしょうか!?

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    28週の時に予約金を払っているので、もしかしたら大丈夫かもしれないですね!
    でもわからないので電話してみてください💦

    でも岩倉はお祝い膳など無いし
    大部屋だと少しお金戻ってきますが
    個室だとお金は10弱?プラスになるらしいので
    最低限の入院設備でいいって
    感じならおすすめです!

    • 8月19日
  • みみ

    みみ

    ホームページ見たんですがご飯すごく美味しそうでしたね!スタッフさんとかの対応はどうでしたか!?

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママリで岩倉病院って検索すると
    不満ある方のコメントなども
    ありますが私は不満に思うこと
    全くなかったですよ!!

    • 8月19日
ママリ

江戸川区ではなく23区内の端っこですが
私の通ってる病院は
1番安く済んでそれくらいです(*^^*)

D.H

杉浦さんで出産しました!

平日に出産してトータルで57万ぐらいでした💦
その中にお祝い膳の追加などありますが…

周りの産婦人科に比べたら
高いと思いますが…
完全個室・ご飯などを考えたら妥当なのかなー?って私は思ってます💦

  • みみ

    みみ

    やっぱり個室だと高くなっちゃいますよね💦
    近いんで出来れば杉浦で産みたいんですが、悩んでます💦

    • 8月19日
  • D.H

    D.H


    総合病院などでも個室にすると高くつくと思います💦

    費用は高かったですけど
    私は2人目できても杉浦さんで出産したいなー!って思えた病院でしたよ(^^)

    • 8月19日
deleted user

こんにちは。
私は杉浦で出産しましたが、前日から入院の計画無痛分娩で、予約金10万プラス退院の時に14万でした。無痛分娩の費用が10万くらい、お祝い膳追加して5000円くらいなので、それが無かったら3万から4万くらいだったのかな、と思います。予約金を合わせたら14万くらい?
周りにまつしまで産んだ方もいらっしゃいましたが、杉浦の方が個室なのに、安かった、と言っていました。
個室の割に、杉浦は安い方だと思いますよ!
入院中は赤ちゃんを預けてゆっくり休めるし、ご飯は美味しいし、いたれりつくせりで、すごく良かったです!
予約金も支払われて、ずっと赤ちゃんも見てもらっているし、ここで病院を変えちゃうのはもったいないかな、と思いました💦