※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoccoi
家事・料理

元々裁縫は得意ではないのですが、保育園の準備で何かと裁縫しなければ…

カテゴリー違いでしたらすみません。
元々裁縫は得意ではないのですが、保育園の準備で何かと裁縫しなければいけないことが増えてきました。

ミシンはあるのですが、全く使えなくて、縫うものも大きなものではないし出すのも面倒なのでハンディミシンを購入しようかと思ってます。
おすすめのハンディミシンあれば教えてください( ^ω^ )
そもそもハンディミシンもボビン巻とか必要なんでしょうかw?

ホッチキスみたいにパチンと留める簡単なものがあればいいのになー(´・_・`)

コメント

みに

ミシンでなくてすいません(;ω;)

「裁ほう上手」はどうですか?
布用の接着剤なんですけどアイロンをかけるだけでしっかりとまります!!
テレビでも宣伝していて裁ほう上手で作った鞄に何冊も本を入れてましたが頑丈そうでした!!
Amazonやホームセンターなどで買えて、値段も安いですよー!
1度調べてみてください!
できれば動画で観てみて下さい!!笑

もし、接着剤だけでは不安なら裁ほう上手で留めてからミシンをするとずれなくて操作しやすいし、頑丈になるかなー?と思います!

• yoccoi

yoccoi

ありがとうございます‼︎
    それは洗濯してもすぐ取れないですか?
    メインに使おうと思ってるのが、お名前シールが取れないように、両端を縫いたかったのですが…(´Д` )

• 4月6日
  • みに

みに

洗濯も大丈夫ですよ!!
    名前シールなど小さいものにわざわざミシンを出してくるのは大変ですよね(>_<)
    それなら裁ほう上手で十分だとおもいます!!

• 4月6日
  • yoccoi

yoccoi

ありがとうございます( ´ ▽ ` )
    色々調べて前向きに購入検討します( ^ω^ )

• 4月7日