※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

3歳の息子が空気を掴んでキャンディをあげるふりをする行動について、空想かどうかと悩んでいます。これは3歳児の普通の行動ですか?

3歳になる息子が時々寝る前に「キャンディみつけた!ママたべてー」って言うのです。キャンディどこにあるの?って聞いたら、ただ手を伸ばして空気を掴んで私にキャンディ?をあげるふりをしたのです。これは、空想ってやつですか?3歳児ってこんなもんですか?

コメント

himama

保育士やっていましたが、そんな感じですよ!!

息子さん可愛いですね☺️
心配なさらず、ありがとう〜キャンディ美味し〜!!
で、いいと思います☺️☺️

• トトロ

トトロ

対応方法ありがとうございます!私の対応が間違ってたなかった事をわかり安心しました(^^)

• 8月18日
ママリ

うちは女の子だからだと思いますが、おままごとを覚え始めたらしょっちゅうそんな感じですよ😂👍

• トトロ

トトロ

女の子さすがです!うちの下の子もそういう時がくるのかとドキドキです!(^^)

• 8月18日
まぐ

うちも唐突に「5000円どうぞ♬」って言って、何も持ってない手を差し出して来ますよ🤣!

• トトロ

トトロ

いやー、思わずホントだったら嬉しいなぁ。可愛なぁ。って思っちゃいました(´∇`)

• 8月18日
ゆか

絵本か何かで読んだんですか?可愛くてやばいですね♥️うちもそんなかんじですよ。
ホースがないのにエアー消火活動してます。🚒

• トトロ

トトロ

学校からかな?って思いますがどこからこんな可愛いことを覚えてきたのでしょう( ´ ▽ ` )笑。エアー消化活動なんて、見てみたいです😎

• 8月18日
亜美子

うちの長女はドラえもんの見過ぎで
なにかと道具を出してきます。もちろん空想、エアです 笑
こないだ竹とんぼを見つけて
満面の笑みで頭に装着して「飛べるかな?」とニヤついてたので爆笑しました😂

• トトロ

トトロ

子供たちの様子って面白いですよね( ´ ▽ ` )☆*。

• 8月18日
COCORO

うちの子も空気を掴んでご飯出してきたりしますよ!

最近ブームみたいです(笑)

• トトロ

トトロ

割とその年代には流行るやつなんですかね?(´∇`)

• 8月18日