※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☆
子育て・グッズ

長女と次女の子育てが大変で、支援センターでもストレス。育児ノイローゼで実家に帰りたいと思っています。

発達障害の疑いのある長女とおっぱい星人の次女を在宅みるのがもう辛いです。
長女は落ち着き無くて、常に手を引っ張って外へ行きたがるか冷蔵庫まで連れてきて食べ物要求。極度の偏食で食べるものが決まってて毎回ふりかけご飯かバナナしか食べません。
次女もおっぱい星人でごまかし効かずの強者で、常にどっちかがグズグズしてる毎日です。
気晴らしに支援センター行っても、集団行動が苦手な長女を追いかけながら抱っこ紐に次女を入れて…終わりの会も柱の回りをぐるぐる回ってます。
あまりにしんどくて育児ノイローゼになり実家ヘ帰ったものの、ワガママを聞いてくれる人がいると分かると長女のワガママぶりはひどくなり、常に手を引っ張って外へ行きたがるか冷蔵庫。
もう疲れました(泣)
子育てから逃げたいです。

コメント

ひーこ1011

2人いるとしんどいですよね😓
私も上の子が入園するまで毎日地獄に感じていたし、逃げれるものなら逃げたいと常に思って生活していました。

うちも下の子はおっぱい星人で、ご飯も食べないし、早めに断乳しました。
昼夜問わず2時間おきの授乳で夜中も頻回授乳。
断乳したら朝まで通して寝るようになり、ご飯も食べるようになり、こちらも寝れるようになって少し楽になりました。

保健師さんに相談したりしていますか?

  • mama☆

    mama☆

    うちも夜間新生児のように起きてきます。。。
    市の方で相談はしてます💦

    • 8月17日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    せめて下の子だけでも断乳できるとだいぶ楽になると思います。

    相談してみえるんですね!
    うちは人見知りが激しすぎて預けると言う選択肢がなかったですが、一時保育とかも難しいですかね💦

    • 8月17日
  • mama☆

    mama☆

    待機児童が多くて一時保育も厳しいらしいです💦
    うちは上が人見知りすごくて実家以外だめです😂旦那の親も全力で泣きます💦😂

    • 8月17日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうなんですね〜😭
    激戦区ですか😞
    預けてリフレッシュすることも難しいですね💦

    • 8月18日
ママリ

うちも同じ状況でびっくりしました💦
次男が発達障害疑い、三男がおっぱい星人です、おまけに幼稚園夏休み中のわんぱく長男です😅

次男は同じく常に手を引っ張ってあれしろこれしろと要求してきます😣
喋ってよ!言わないと分からないでしょ!と思わず口に出してしまう事もあります💦
気晴らしに支援センターなど言っても余計にストレス抱えて帰宅します😅

私も最近限界になり旦那に泣き叫んで当たり散らしました(笑)
今朝から疲労とストレスで体調崩して、体調が悪く思うように体が動かない事で更に子供達にイライラしてしまい自己嫌悪です💦

子供達の為にも、お互い余裕を取り戻せるといいですね😣

  • mama☆

    mama☆

    そうなんです!喋ってよってなりなす💦💦気晴らしの支援センターも疲れて帰るパターンです😂

    • 8月17日