※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
ココロ・悩み

子育てが大変でストレスを感じている方いますか?育児に非協力的なパートナーとの問題もあり、ノイローゼになりそうです。ストレス発散方法を教えてください。

ワンオペで育てにくい子どもを育てている方いますか?
うちの子どもは、落ち着きがなく常に家の中をウロチョロ歩き回っていて、物を引っ張り出して、ぐちゃぐちゃにしたりします。また、つばを床に吐いたり、奇声をあげたりすぐに癇癪を起こしたりとにかく酷いです。また、ダメと言っても危ない事を繰り返したりします。
旦那は育児に非協力的です。もう、育児ノイローゼになりそうです。皆さんは、ストレス発散など、どこにぶつけていますか?

コメント

ぱんだ

週に1回一時保育に預けてました!

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます!
    私も今、一時保育利用しているのですが、もっと増やそうと思います。もう、しんどくて。

• 8月17日
  • ぱんだ

ぱんだ

増やして良い思います👍

• 8月17日
  • みーたん

みーたん

そうですよね。今まで、あまり入れてなかったので最低週一回は入れようかなと思います。

• 8月17日
ゆうこ

ワンオペです( ˊᵕˋ ;)💦
イヤイヤ期真っ盛りであれも嫌これも嫌、癇癪が酷くひどい時は1日中奇声を発して泣いてる日もあります🤷‍♀️
周りにも同情されるほど相当やばいです。。笑

妊娠前まではストレス発散に何ヶ月かに1回、子供を見てもらって友達と飲みに出かけてました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
予定の日までルンルンで育児できるし、遊び終わってからはまた頑張ろうと思えます😋

• みーたん

みーたん

恐怖のイヤイヤ期ですね💦本当に奇声と癇癪起こすのやめて欲しいですよね。1日中は、かなり大変ですね😣
    私は、周りに見てもらう人がいないので、一時保育しか頼れなくて😅
    友達と飲みいいですね!ストレス発散になりますよね。予定日まで、子育て頑張れますね✨

• 8月17日
ひーこ1011

うちは赤ちゃん返りとイヤイヤがひどく、子供自身もストレスで荒れまくり、夜泣きもあり、人見知りで協調性もないし人とのコミュニケーションも取らない。
2歳頃からはお昼寝しないのに夜も遅い。

下の子は癇癪持ちで1歳前から自我が凄く怒り始めたら手がつけられません。
言葉が出るまでは気に入らないと頭ゴンゴンするか手当たり次第にものを投げては拾ってまた投げ…人叩いてきて避けると叩くまで鬼の形相で追いかけてくるし…
断乳するまではご飯食べない、昼夜問わず2時間おきに飲みたがる…
お昼寝もあまりしない。

上の子が入園するまでは毎日地獄に感じていました。
逃げれるものなら逃げたい。と常に思いながら生活していました。
上の子は入園してようやく少し楽になりました。
娘自身も園に入ってからだいぶ変わったので😊

同居で、義母は私の常識とはかけ離れた常識を持っている人なので、そちらのストレスもすごくて…
ストレス発散は、実家で愚痴る、ママ友に愚痴る。
如何にもこうにも疲れた時は、少し高めなコンビニスイーツなどを食べています。

• ひーこ1011

ひーこ1011

当時は一つも言うこと聞かないで、悪いことばかりするし、すぐ怒るし、暴力的やし、私の育てかたが悪かったのか…とよく悩んで保健師さんに泣きながら相談してました😅

• 8月17日
  • みーたん

みーたん

そうだったんですね😢かなり、大変な思いをされたんですね。うちの子どもも未だに夜起きて大変ですし、寝不足は体にこたえますよね💦
    うちの子は、人見知りしなくてニコニコしてますが、ひと度、泣き出したら凄いし、つばを吐いて、床を汚すわ、食事中、噴水の様に飲み物噴くわでヤバいです😣断乳するまでご飯食べないのも大変ですね。
    本当に毎日地獄ですよね💦早く、どこかに入園して欲しいです。ただ、待機児童がいて、なかなか、入れない状態です。
    私は、義理の家族と関わり合いがなくノータッチですが、去年、一時期頻繁に義母が来て嫌でした。
    やっぱり、愚痴るとスッキリしますよね。私は、ストレスでお菓子食べ過ぎて太りました😅

• 8月17日