※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししまる子
お仕事

転職し、パートになりたい。週30時間以上働く場合、①1日6時間×5日、②1日8時間×4日で悩んでいる。家族との時間を増やしたい理由。どちらがいいでしょうか。

看護師です。この度転職して、常勤フルタイムからパートになろうとか考えています。
パートに変更になったとしても社会保険に加入できる働き方をしたいと思っています。
週30時間以上の勤務をする場合で考えた時に、2パターンで悩んでいます。
①1日6時間勤務で週5日勤務
②1日8時間勤務で週4日勤務

1日の勤務時間を短縮するか、週の休みを2日から3日に増やすか悩んでいます。
パートに変更する理由としてはもっと自分や家族に使える時間を増やしゆとりのある生活をしたいからです。
みなさんならどうされますか🥺❓

コメント

さ

私なら2ですね^_^

• ししまる子

ししまる子

お返事ありがとうございます😊
    1日働く時間を頑張っても丸一日自由に使える日が増えるのはやっぱりいいですよね!

• 8月17日
はじめてのママリ

私も②が良いです(o^^o)
保育園のお迎えが間に合うのであればなるべく②希望です。
やはり、休みが多い方が良いです^ ^

• ししまる子

ししまる子

やっぱりお休みが多い方がいいですよね☺️
    保育園は今までもずっと早朝、延長保育を利用していたので大丈夫です^^

• 8月18日