※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊娠・出産

出産に関する相談です。1人目の出産は難産で太り、今2人目の妊娠中も同じことが心配。食べづわりで体重増加が気になるそうです。

出産について!

1人目の時もなんですが、かなり太ってた状態で出産しました。やはり、かなりの難産で輸血とかまでしたくらいで、そのあと血腫がある事が発覚したりと色々大変でした!
ちなみにその時、妊娠する前は身長152センチ 体重80キロありました。臨月の時は、体重87キロまでいってしまいました。
でも、下から産む事はできました!

で、今2人目がお腹に居て、6wくらいなんですが…。
産んでからかなり太ってしまい、今87キロに戻ってしまいました。
しかも、今ちょうどつわりがある感じで、そのつわりも食べづわりで、お腹空くと気持ち悪くなったりで、グミなどちょこちょこ食いをしてます。

何が言いたいかというと、息子の時も食べづわりで太ってしまった為、今後が怖くて。
しっかり産めるかが不安で…

すみません。長々と…

コメント

今は58キロですが、長女の時妊娠で30キロ増えて98キロで産みました、、(笑)次女は80キロぐらいです。
二人ともかなり安産でした。安産で産まれてきますように、、★

• ひーちゃん

ひーちゃん

ごめんなさい!ちなみに、身長は私と同じくらいですか??

• 8月17日

退会ユーザー

156ぐらいだと思います☺️

• 8月17日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

あ!そうなんですね!!
    なんか安心しました…。
    じゃあ、いくら体重が重くてもその時になってみなきゃ分からないって事なんですね。。
    なんか、1人目の時にかなり怖い思いをしたので2人目を産むのが恐怖になっていて。。

ありがとうございました!
    勇気が出ました!

• 8月17日

退会ユーザー

一人目は10時間、二人目は陣痛と気づいたのが遅れて病院ついて20分で産まれました。二人目だからか全然痛くなかったです!病院で太りすぎとかはあまり強く注意されなかったのもあり、ぶくぶく体重が増えました😅

二人目産んでから、もう出産する予定がないのでダイエットしました☺️

出産頑張ってください★

• 8月17日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

やっぱ1人目は難産とか時間はかかりますよね。
    2人目は産道ができてるから産みやすくなってるって先生に言われました!!😊

頑張ります!!!

• 8月17日
jasmine

私も今79キロです。1人目の時は85キロくらいまでいきました。+5キロでは抑えましたが…
今回も+5キロで抑えようと思ってるんですけどもう+5キロになってしまいました…

• ひーちゃん

ひーちゃん

そうなんですね。。
    ありがとうございました!

• 8月17日
ANT

私も絶賛、食べづわり中ですが出来るだけ太らないようにガムを噛んだり、きゅうりにしたり、ゆで卵にしたり、スルメイカなど。。糖分が高いものにいかないように気をつけています😅

• ひーちゃん

ひーちゃん

スルメイカは私も食べてました笑笑
    とにかくでも酸っぱい系が食べたくて仕方なかったです!

• 8月18日