※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみ大福
家族・旦那

毒親についてです。みなさんは、毒親とどう折り合いをつけていますか?私…

毒親についてです。

みなさんは、毒親とどう折り合いをつけていますか?

私の両親は、毒親だと思います。

60代なんですが…
収入も貯蓄もなく、生活が困難な為、私夫婦と同居しています。

毒親とはいえ、自分の親なので、捨てるわけにもいかず、面倒をみています。

現金を渡すとパチンコにすぐ使ってしまうので、クレジットカードを渡しているんですが…
今月、もう9万円も食費等に使っています。
まだ月の半ばなのに…

あまり使うと、支払いが困難なので、気をつけてくれとつい先日言ったばかりなのに、私の弟を連れて焼肉やら行っていました。

クレジットカード止めたいとも思ったんですが、止めると父がブチ切れます。

揉めたくなくて、なんとか毎月やってるんですが…

何故両親のために、私たちの家族が節約しなきゃならないんだろうと時々、馬鹿らしくなってしまいます。

どうストレスを発散していますか?

本人たちに言うと、キレるので、自分のモチベーションを保つために、自分に言い聞かせていることとかあったら、教えてください。参考にしたいです。

コメント

あんドーナツ

追い出すしかないと思います。このままじゃゆきみ大福さん夫婦が潰れると思いますよ?カードも止めましょう。決まった額以外渡さない方がいいと思います。キレられたら家を追い出すと伝えてる。もし実家にいるのであれば出ると伝えていいと思います!

• ゆきみ大福

ゆきみ大福

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね…分かってはいるんですが…そこまでする勇気が私にはなくて💦
    みなさんがおっしゃることは、ごもっともだと思います。

• 8月19日
ゆいx

一度自立するために、親と距離おきませんか?見捨てるじゃなく、親からの自立のためです😣💦

私なら言っても聞かない親は見捨ててしまいますけどね^^;

ちなみにうちは両親、シルバー派遣で働いてます、ゆきみ大福さんがいなくなっても、そのような生活を支えるための会社が役所にはあるので、親から離れて自由に暮らしましょう☺️

子育てと家庭を大事にしましよう!親御さんはまだ60、若いですから!

• ゆきみ大福

ゆきみ大福

距離おきたいです💦
    穏やかにそうゆう関係が作れるならいいんですが…警察沙汰や、大揉めするのが、目に見えてるので、おっくうなんです

• 8月19日

面倒みてもらってるのに好き勝手に贅沢したりキレるなんて💦同じく決まった額しか渡さなくて良いと思います。
パチンコに使ってしまったら自己責任で!
突き放すことも大事だと思います!✨

• ゆきみ大福

ゆきみ大福

そうしたいんですが、以前クレジットカード止めたのか!とキレられたことがあって…
    父がキレると、周りにも害が及びそうなので、怖くてできないんです

• 8月19日

私も追い出せばいいと思います。何か病気とかしているんですか?60代なんてまだ若いですし、パートでもいけると思います。せめて月3〜4万くらい稼げないのでしょうか。ご両親は何故働かないのですか?
60代ってことはまだ先は長いですし、少なくとも10年20年同じ状態でいるわけにはいきませんよね 💦

旦那様はこの事について何も思っていないのですか?
自分の親だから我慢できるかもしれないですが、義両親がと思うと絶対に耐えられないです 😱

• ゆきみ大福

ゆきみ大福

両親ともに身体を壊しています。でも働かないのは、プライドもあるんではないでしょうか。
    たぶん、子供がやって当たり前だと思っています。

夫は、そうゆう部分については、本当にできた人で、文句は言いません。時々、小言はいいますが💦見守ってくれています

• 8月19日
ママリ

同居解消して、食材等の必要最低限を現物支給してあげるのはいかがですか?
それで足りない分は、60代なら、働けば良いと思います。

もう引っ越して住所も教えない方が良いと思いますよ。

• ゆきみ大福

ゆきみ大福

それができたら一番いいんですけど💦
    すみません、私がダメダメなもので😭
    ほっとけなくなるんです。
    親の顔色見て、生きるよう育てられてしまいました。
    断ち切りたいんですが、いい思い出もあるので、バッサリできなくて。

• 8月19日