※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チエ0707
ココロ・悩み

義理母から赤ちゃんのお世話だけに集中してほしいけど、上の子も見てほしいと言われて、ストレスがたまっている。

カテ違いだったらすみません!ほんと、ストレス。ここではかせてください!
義実家での里帰り中。床上げまでいるんだけど、生後11日目と、上が9才。
義理母に、下の子は私が見るから上の子はあなたが見てね。と言われました。
新生児はママでしょ?洗濯とか水仕事出来ないから(しないように)義実家での生活してるのに意味がない。自分の母親が生きていたら…ツラすぎる。
母体が健康なら里帰りなんてしないのに。
妊娠中も入退院繰り返したり、妊娠中も手術したり、出産もすごく大変でまだ傷口も痛いし、赤ちゃんのお世話だけに集中したいのに、てか、一緒にいたいのに赤ちゃんは私には預けて寝れば?って言われるし、(言い方!)なら、上の子も見てほしい。完全放置、なにか頭理由つけて上の子可愛くないって。ひどすぎる。(再婚で下のこは旦那の初めての子で義母にとっても初孫)
なんか、ストレス。

コメント

あめふう

ひどいですね‼️
ほんとなんのための里帰りかわかりませんね。
確かに血がつながった孫のが可愛いのは当然だけどあからさますぎますね。
うちも再婚、上は11歳で連れ子ですが同じようにしてくれます。
旦那さんは知ってるんですか?
一度相談してみては?
早く自宅帰れたら良いですね。
ストレスで体調崩さないようにとりあえずあと何日かは頑張ってやり過ごすそかないですかね。

  • チエ0707

    チエ0707

    ありがとうございます。
    ひどいですよね、旦那には相談してます。
    幸い、旦那は完全私の味方だけど、仕事で千葉にいて義実家は秋田なんです(;-;)なかなか来られる距離じゃなくて💧😭
    言葉ではチエごめんな、うちの母親の性格上仕方なくて、チエにお願いするのも悪い話だけど、ほんと、辛い思いさせてごめんなといつも言ってくれます。
    一ヶ月の辛抱だ。。早く千葉に帰りたいよ~💦

    • 4月4日
  • あめふう

    あめふう

    そうなんですね。
    でも旦那さんのその言葉があるだけで安心しました。
    実家と離れてるみたいだしあと少しの辛抱ですね。
    頑張って‼️

    • 4月4日
  • チエ0707

    チエ0707

    ありがとうございます❗
    旦那の言葉で救われてます❗
    兄弟多い旦那だけどなぜかうちの旦那だけ兄さんや妹たちと性格違うくて、優しいんです😊💝
    小さいとき母さん仕事でばあちゃんに育てられたばあちゃんッ子らしいです( ´∀`)

    • 4月4日
チエ0707

旦那がガツンと母親に言うと私が告げ口したと思って関係が悪化するから、あまり母親には言えないんだと言ってました。俺がいない方の時間多いからと、心配してくれてます。確かに旦那が義母に言って今よりもひどくなったら大変!なので、一ヶ月耐えるしかなさそうです。
毎回旦那に言うと旦那もツラいかと思い私はここで愚痴を。。
あめふうさんのとこは、円満で羨ましいです✨\(^_^)/💝

あめふう

うちの義母は子連れを受け入れたからにはちゃんとしてあげたいて思ってるみたいです。
内心は血のつながった下の子が可愛いと思いますよ。
だから色々してくれすぎてたまに入ってきすぎ!て思うけど上の子にもしてくれるからありがたいですけどね😅

deleted user

何のための里帰りなのか
分からないですね😖💦
早く子供ちゃんの為にも
元気になって下さいね✨

今の娘の出産の時に
実家に里帰りして
旦那の家にも3ヶ月程同居しました

娘が可愛いのは分かりますが
ずっと抱っこして
私はほぼしてません…
でも
オムツ変えるのは私…
母乳だったので
授乳はしてましたが
何のために私が居てるのか…
凄く辛かったです😖
全部は違いますが
何となく分かるので
ストレスですよね💦😭

  • チエ0707

    チエ0707

    コメントありがとうございます😊ほんと、なんのために私がいるのか。。と思っちゃいますよね、私もさっき沐浴で、旦那昨日千葉に戻ってしまい義実家での旦那いない赤ちゃんとの生活初日だったんですが、沐浴時義母ったら入れる気満々で(笑)私の出番なしでした。。
    まぁ、うまーくうまーくやっていくしかないですね!

    さぁちゃんママさんも、大変な思いされて。。。辛いですよね、そのときの思いって残りますもんね、3ヶ月…長すぎ!私も妊娠期間中入れると3ヶ月です。
    疲れてきました~早くパパのとこ行きたいよー👀

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だんだん悔しくて
    泣いてました…
    生活リズムも合わせて
    頑張ってるのに😭💦

    最後は諦めてましたが
    頑張って妥協してたのに
    あれこれ言われると
    イラッとしますね…

    今も凄く残ってますね…
    早くパパの所に帰って
    のびのびだらだら…笑
    里帰りの期間もなんとなくでも
    決まってますよね?
    希望を持って下さいね‼

    • 4月4日
  • チエ0707

    チエ0707

    分かります‼分かります‼
    悔しいですよね。
    ほんと頑張って生活リズム合わせたりしてるし、一息つけると思ったら呼ばれたりなんだ利、正直タイミング悪いって何回思ったか!😣
    更にいろいろ言われると撃沈。

    GW中に帰ります!早く自分のペースで生活したいです‼
    部屋もピカピカにして、環境も整えて気持ちいい朝をむかえたいです✨

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ささいな事でも気を付けてるのに
    いちいち文句言われたり
    勝手なことされると
    イライラしますよね…

    共感してくれる方が
    居るだけで
    ホットします‼

    あと1ヶ月の我慢です‼
    誰にも邪魔されず
    二人のお子さんと旦那さんと
    楽しい毎日を過ごして下さいね✨

    • 4月4日
  • チエ0707

    チエ0707

    ありがとうございます❗私も共感できる方がいて救われた気持ちになります❗( ´∀`)💝💝
    あと一ヶ月、なんとか乗りきって四人での生活したいです😊💕
    旦那仕事で四月はあと一度も来れないから、更につらくなりそうだけど😭😭がんばります!!

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も嬉しかったです♥
    旦那さんに会えないんですね💦😣
    Skypeやテレビ電話でもして
    息抜きしてくださいね♥

    出ていく日は決まってるので
    それまでの我慢です😭💦

    • 4月4日
  • チエ0707

    チエ0707

    ありがとうございます😊💕
    退勤後、会社からでて駅につくまでの時間に電話来たりするので楽しみです。会社の人一緒だと電話ない日もあるけど😣💦

    我慢我慢ですね❗がんばります!!励ましてくれて元気出ました😊💕ありがとうございました❤

    • 4月4日