※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

義理親が原因で離婚された方に質問です。離婚後、後悔はしませんでした…

義理親が原因で離婚された方に質問です。
離婚後、後悔はしませんでしたか?

私は、旦那の事は大好きなのですが
義父の度重なる言葉の暴力やモラハラに耐えきれず、今離婚を考えています。

コメント

旦那さんが義父に言ってくれないのですか?
旦那と家出て義実家と縁を切るというのは無理ですか?

• ゆう

ゆう

そうできるなら、そうしたいですが、離婚以外無理そうです。

• 8月17日

退会ユーザー

旦那さんはなんて言ってるんですか?

• 8月17日
  • ゆう

ゆう

旦那は仕事上、義父と繋がっていることもあり、基本的に口答えはしません。具体的にいつ離婚する等の話はまだしていませんが、私の気持ちはやんわり伝えてます。状況から、それもやむ無しという感じです。

• 8月17日

退会ユーザー

そうなんですね😥
    私なら義父から慰謝料取って離婚します( ´•ω•` )

• 8月17日
  • ゆう

ゆう

そうですよね。。。離婚以外に方法があればよかったのですが😓状況的に無理そうです。
    先の事は分からないですが、おそらく私は離婚しても後悔はしない気がしています😂
    ちょっと気になったので、こちらで質問させて頂きました。

• 8月17日

義父さん、もしくは義実家ごと、旦那さんからも絶縁など、離婚以外の違う選択肢はないんですか?😭

• ゆう

ゆう

今のところ、離婚以外ありません。。。

• 8月17日

退会ユーザー

そうなんですね😭

• 8月17日
まろんげ

妊娠中ですね…お体大丈夫ですか?ストレス与えてくるような義父とか最低ですね!弁護士入れて慰謝料請求してやりましょう(子供のためにも!)

• ゆう

ゆう

ご心配ありがとうございます。
    先日も家に義父が来たのですが、その時の言動があり得ないもので衝動的に皿を投げつけそうになりました(何とか抑えましたが)。離婚後は何かとお金が必要になるので、慰謝料請求必要ですね💦

• 8月17日
  • まろんげ

まろんげ

必要です!これからしばらくやりとりを携帯の録画モードで録音しておくといいかもです。(証拠として大事です)
    そして本当に辛い時はすぐにでも逃げて下さい。大事なのはお体です( ´•̥ו̥` )

• 8月17日
  • ゆう

ゆう

そうですね💦もう、会いたくもないですが、会ったときは録音して証拠を残しておきます。もう限界きているので、辛いときは身体優先して逃げます!

• 8月17日
me.you

元夫にも、義理親にも原因ありだったので後悔はありません。…ちょっと状況違うので、参考にならないかもしれませんが💦

元夫家族をみていて思ったのですが、息子って、父親に似ていくなと思いました。
傲慢な義父と、まるでにてない息子だと思っていたけど、離婚の頃には、瓜二つの傲慢モラハラ親子でした。
お仕事での繋がりもあるならなおさら、父親の影響受けやすいと思うので、離婚視野に入れても良さそうですよね…

• ゆう

ゆう

そうなんですね😰
    確かに、旦那はすでにもう義父の影響は多少なりとも受けていると思います。
    今は違うけど、親子だけに、どんどん似ていく可能性はありますね💦
    離婚については、後悔してないという言葉が聞けて勇気が出ました!☺️

• 8月17日
はな

少し日にちがたっていますが、見つけて気になってコメントしました( ´△`)

もしかして自営業ですか?
うちは自営業で、
度重なる義父のモラハラに思える言動に悩まされ、4年目( ;∀;)

本当に離婚したら楽になれるかもと毎日考えてしまってます😢💦💦

苦しいお気持ちわかります。