※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

2歳の子が風邪で吐いた。透明のものだったが、鼻水とたんか。病院に行くべき?初めての経験で不安。情報を教えてください。

2歳の子が風邪ひいてて、熱は下がってますが咳鼻水が酷くて、いま咳き込んだ際に、吐いてしまいました。透明のもの吐きましたが、これは鼻水とかたんですかね??
よくあることですか??
病院に吐いたといった方がいいですかね??😭
滅多に風邪とかひいたことなかったので、色々教えください!

コメント

ゆず

吐くほどの咳は本人も辛いと思うので受診した方がいいと思いますよ!

  • りこ

    りこ

    昨日受診はしたのですが、もう一度いくべきですかね?

    • 8月17日
  • ゆず

    ゆず

    そうなんですね💦薬があるなら様子見て、週明けても激しく咳込むなら再診したら良いかと☺️

    • 8月17日
あやか

咳き込みとともに吐くことはあります😊
吐いて吐いて、夜も眠れないのであれば、受診したほうがいいですが、数回であれば問題ないです😊
また、透明なものも、ほとんどが唾液などだと思われるので、様子見で大丈夫です😊
ただ、落ち着いた時でいいので、水分はあげてください😊

  • りこ

    りこ

    そうですよね😭脱水がすごく心配です……
    うえっと何度もなりますが、吐いたのはまだ1回だけなので様子見て、おきたら水あげます!

    • 8月17日
  • あやか

    あやか

    子どもの場合、筋力も弱いので、咳と一緒に吐くのはよくあることです😊
    あまり動揺しなくて大丈夫ですよ♪
    ポカリとかが良いですが、子どもが欲しがるものを今はあげていいですよ😊
    例えばりんごジュースとか😊

    • 8月17日
  • りこ

    りこ

    寝てる間に脱水おこることありますかね??
    無理矢理起こしてあげる必要ありますか?
    朝まで起きるか微妙なとこなので……

    • 8月17日
あやか

休息も大切なので、無理に起こして飲ませる必要はありません😊
自然に起きてきて、飲むと思いますよ😊