※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

妊婦健診で男の子かも?女の子希望だったけど不安。男の子育てについてアドバイスありますか?

21w4d。
妊婦健診で、おそらく男の子かな?
と言われました。

私自身姉妹で、姉の二人の子も女の子で、私も二人目を女の子を希望していました🤣
願望が強いあまりに勝手に女の子だと思い込んでいたのもあり驚きが隠せません😫

女ばかりの中で育ち、男の子ってどんなかんじなの?!
とすごく不安です...
可愛がれるのか不安です。いや、もちろん愛情注いで育てますが男の子が想像つかないです😫
私のように、女の子希望だったけど男の子が産まれたよってかた、実際どうですか?!
産んでから、やっぱ女の子が良かったって思ったりしないか不安です...子に申し訳なくて...😢

女の子と言われていたのに男の子だったってパターンはありますが、逆はよほどないだろうし、男の子なんですよね二人目は🤣💕受け入れなくては...

男の子が嫌とか、ショックとか、そうゆうわけではありませんので、誹謗中傷なコメントはお控えください🙏😭

コメント

六花❄️

どちらかといえば女の子希望でしたが、男の子を産んでみて控えめに言って最高です😂💓
まだ1歳ですけど、息子からチューとかハグとかされると胸キュンが最高潮になります😍
友人の女の子を見てても、おしゃべりが達者になるのが早いし、男の子の方がいつまでもアホ可愛い印象もあるので、早くおしゃべりも聞きたいなぁーと思ってます😊
あと、これは友人に話すと変と言われるのですが、思春期の息子に「うっせぇババア」と言われるのが楽しみでしょうがないです😂女子に言われたらイラつくと思うけど、男子だと途端に思春期可愛いー(笑)ってなっちゃいます😂😂

• ゆり

ゆり

そうなんですね〜🥺
    息子からのチュウやハグの幸せ噛み締めたいと思います🤣💕
    まだ受け入れられていませんが、旦那は大喜びだし私もきっと娘同様溺愛するはずだ!🤣女の子はオマセちゃんだし、男の子はまた違うだろうし、両方味わえるから楽しまなきゃですね🤪

• 8月18日
ちぃ

女家計で私自身も姉妹、姪っ子も女の子2人。
我が家に男の子は初めてでした😂
本当未知の世界で不安はいっぱいでした💦

6.7ヶ月まではあまり女の子、男の子変わらずでしたが活発に動きだした1歳頃から男の子のやんちゃぶりにはビックリしました😱
今では本当怪獣で走る、体当たりしてくる、力も子供ながら強いです😂
体力勝負です😂

だけどみんな言うように本当小さな彼氏です😍

ママ〜って呼ばれ振り返るとチューってしてきたりギューってされたり本当息子にはキュンキュンされっぱなしです😂

体力は必要です😂
だけどめっちゃ可愛いですよ😍
そして、かぁちゃんはパワフルになりますよ😂

• ゆり

ゆり

やはり男の子はパワフルなんですね...🤣
    娘も決しておしとやかな女の子ではないので、パワフルな男の子も加わったら私ヘロヘロだろうな🤣
    みなさんおっしゃるように、小さな彼氏がどんなものなのか楽しみにしたいと思います🤪❤️
    息子にキュンキュンするのもどんな感じなのか楽しみです🥰

• 8月18日

1人目から女の子希望してますが3人目も男の子っぽくてちょっと落ち込んでます
でも男の子すごくかわいいです
急にギュッと抱きついてきた時はキュンときます

• ゆり

ゆり

三人の男の子ママになるですね?!🥺すごいです🥺❤️
    ハグからのキュンキュン、楽しみです!子供とはいえ、やはり小さい頃から男の女って違うんですね☺️

• 8月18日
つみき。

私も女系家系で育ち妊娠中は謎に「絶対女の子だからわざわざ医者になんか聞かない!!名前も決めた!!」と自信満々でした(笑)
そして7ヶ月目の検診時に医者から「性別聞いてる?」と言われたので「特に聞いてないです」と伝えたところ
「立派なものがついてるよ!おめでとう!」と言われ頭真っ白(笑)
正直「なにがおめでとうなの?」と思いながら返事も出来ず「ふーん」と返すのが精一杯(笑)
お腹の子に申し訳ないなと思いながらなんで女の子じゃないんだろ。男の子なんてどーやって接すればいいのか分かんない可愛がれる自信ないよ。と悩みながらいざ出産し現在生後7ヶ月ですが…
小さい彼氏とはよく言ったもので自分の頭がおかしくなったのかと思うくらい溺愛です🤣
男の子の可愛さにデレデレですし少しおブスだったりしても「男の子だしいいか!むしろゆるかわー♡」って思えます(笑)
長くなってごめんなさい💦

• ゆり

ゆり

私もそんな感じです!!🥺💦
    絶対女だと思っていて、姉妹の母になる気満々でした😂
    お揃い着せたり、すごい妄想してました笑
    私自身ミッフィーが好きで子供も女だしって感じで色々買ったりしてるけど、二人目が男となるとミッフィー回せないし🤣💦
    でも男の子本当可愛いってみなさんおっしゃってるし、本当に可愛いんですね🥺❤️

• 8月18日
  • つみき。

つみき。

服に関しては買い物行くたびに「やっぱ服は女の子が可愛いなー」とは思います(笑)
    ただミッフィーに関してはうちは男の子ですが男の子でも可愛いですよ♡
    私の知り合いも上が女の子で下が男の子ですが上の子に申し訳なくなるくらい男の子可愛いと言ってましたw

• 8月18日
  • ゆり

ゆり

服、女の子可愛いですよね〜🥺💕
    男の子どこで買えばいいんだろ笑
    無印、ユニクロ、西松屋とかでシンプルな服になりそうです🤣
    ほんとですかー?!!そんなかわいいんですね?!😂❤️どんな感じか想像出来なさすぎます!😫💕

• 8月18日
  • つみき。

つみき。

チャンピオンとかコンバース、アディダスとかのスポーツブランドは個人的に好きです✩
    バースディやAEONが多いです☀︎
    楽しみですねー♬︎♡

• 8月18日
  • ゆり

ゆり

私もそのスポーツブランド好きです🥰バースデイもありですね❤️
    娘に着せてる薄ピンクの肌着くらいなら着せてもいいのかなと思ったり🤣
    同じ冬生まれなので、新生児のヒヨコとかの模様の服なら着せられそうですね🤪❤️
    4.5ヶ月からは女の子らしい服着せてるのでさすがにそれはもう着せられそうにないです😭

• 8月18日
  • つみき。

つみき。

フリフリとかはさすがに着せないですけどデザイン気に入れば私は薄いピンクとかも全然着せます🤣
    男の子のピンクもストライプとかデザインによっては可愛いのでつい服が増えていきますが(笑)

• 8月18日
  • ゆり

ゆり

そうですね!スタイのかも可愛いデザインでもブリブリじゃなければ男の子でもつけられそうなやつはそのまま回そうかな🥰

• 8月18日
みさ

男の子凄くいいですよ💗
小さい彼氏みたいです!ぎゅーって言ったら抱きついてきてくれてチューって言ったらチュッてしてくれてストーカーみたいについてきてくれて💗
もう可愛すぎて最高です!
次はできれば女の子が欲しいですが男の子ができてもいいかなって感じです😊

• ゆり

ゆり

わぁ〜可愛いですね😍
    話を聞くだけでもキュンとするからいざ経験するとヤバイんだろうなぁ🥺
    受け入れられない反面、みなさんのお話を聞いて男の子の可愛さも本当に楽しみです🥰

• 8月18日
☺︎

3歳半の男の子を育てています😊
私も母に育てられ、三姉妹の末っ子で、男がいない家庭で育ち、女の子がいいと思ってました😂
健診で、男の子ですね〜と言われたとき、育てられるか心配になりました😂
でも男の子すんごく可愛いです🥺❤️やっぱ小さくても異性だからですかね?小さい彼氏のような存在になります🤣赤ちゃんの頃ももちろんたまらなく可愛いですが、大きくなったら守ってくれますし、旦那に厳しく私に優しいです🤣
2人目妊娠中なんですが、お腹痛いって言うと飛んできてお腹撫でてくれます🥺旦那より気が使えます🥺笑
今日もプール行く予定だったんですが私の体調不良で、ごめんねって言ったら、大丈夫だよねんねしてねってお腹撫でてくれました🥺💓
女の子より男の子のほうが単純なので女の子を育ててるなら余裕だと思います🤣
2人目の性別まだ分かってないんですが、逆に私は女の子だったらどうしよう…と思ってます🤣🤣笑

• ゆり

ゆり

小さい頃からすでに男なんですね!!😍優しい〜🥺🥺
    本当にどんなんか想像つかないですが小さな彼氏、すごく楽しみです🤪娘がおてんばでヤンチャなので、頼もしい男の子だといいなぁ〜🤪💕

• 8月18日
さあママ

私も、姉妹が良かったなぁ〜って思ってる人でした😅
2人目のエコーで、つわりも一緒だし、それ以上にグロッキーだったから女の子だろうと勝手に思ってたら、「ついてますね、男の子で間違いないですよ〜」って言われて、チーンってなりました(笑)そゆ時って反応できないもので😄💦

周りは、上手だねー、男の子良かったね!って言ってて、そんなに?!って思ってました😅男の子って育てにくいって聞くし、何より虫連れてくる、暴力的!があって、悩んでました💦

でも、実際産まれると自分に顔が似てるのもあるのか、愛着湧くんですよね😋🔅泣き虫で泣き虫で(笑)女の子より女の子みたいです☺
うちの息子は愛嬌振りまいてケラケラ笑ってます😄上が女の子だと良いってよく分かるんですけど、泣いてると汗かきながら笑わせてくれてたり、助かります☺

• ゆり

ゆり

私も、少しチーンとなりました🤣💦しかしそんな気持ちを持っていることがお腹の子に申し訳ないのもあって...😭
    女の子だね!って言われると思っていたらまさかのメンズで、「おぉっ!!」と反応してしまいました🤣💦
    旦那は大喜びでしたが私は信じられなくて未だに少しショックといかなんとうか😂
    男の子が嫌なんじゃなく、姉妹を希望しすぎていたからかな、このなんとも言えないかんじ🤣
    娘が弟のお世話張り切ってくれるかな🥰

• 8月18日
ゆみ

私もどちらかと言えば女の子希望でしたが、昨日はっきりシンボルが見えました🐘でもガッカリとかまったくなくて、楽しみだし自分の中に男の子がいるなんて不思議な気分です❗️

私は弟はいますが、年も近かったので面倒見たりとかはありませんでした。男の子を育てると言うのもあまり想像付きませんしもちろん不安もありますが、とにかく楽しみにしています(*´-`)あんまり答えになってなくてすみません・・・。

• ゆり

ゆり

シッカリシンボル見えましたか😍
    たしかに自分のお腹に男の子いるって信じられないというか不思議ですよね🥺
    お互い男の子のママ、頑張りましょうね🥰👌

• 8月18日
ぴっぴ

上は男の子で、もう小学生ですがぶっちゃけ可愛いですよ(笑)

女の子と違って扱いやすいんですよ🤣あほだし(笑)
口答えもするけど、やっぱり可愛いってほうがまさります😁

娘は本当やんちゃ。きー!って怒るし。女の子欲しかったけど、上の子と比べると本当育児大変です💦

• ゆり

ゆり

わかりますー。娘もすごいヤンチャで、最近自我がすごいし、泣き声もでかい😭
    食いしん坊だし😂
    男の子のかわいさ楽しみです🥺
    おおきくなったら彼女連れて来たりするのか〜と考えちゃったりします🤣💕

• 8月18日