※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

くそう。仕事してりゃ何してもいいのか。世の中の夫はそういう考えなの…

くそう。
仕事してりゃ何してもいいのか。
世の中の夫はそういう考えなのか。

★俺が仕事してる間、お前は家でゴロゴロしてるだけ
(平日は3歳児保育園、土日は3歳児と赤ちゃんも子守り中)
その間俺は仕事してる
それはありがたい、しかしゴロゴロしてるだけってのは
とっても引っかかる。
★お前が飯食えるのも俺が仕事してるから
そうですね、そうですけど、私が子守りしてるから仕事できるんですよ?
仕事してりゃそんなに偉いのか。
家に帰れば5時間近く育児も全くそっちのけでオンラインゲーム。声もうるさい。存在がうざい。
仕事仕事言うなら育児休暇とれよ、代わりにバリバリ働くよ😊
あ〜早く復帰して見返してやりたいわ。あと8ヶ月。
育児休暇中は必ずこの言い草。仕事仕事仕事。
私にも育児休業給付金やら給料やら出産手当金に出産一時金、なんなら最近の私の方がお前より収入あるわ(笑)
飯食えるのも俺のおかげとかいつの時代のやつだよ。

皆さんこんな事言われたら黙ってますか?
なんて言い返します?

コメント

いち

家に帰ってきてご飯が出てくるのは誰のおかげ?
子供たちがスクスク育ってるのは誰のおかげ?
帰ってきて家に明かりがついてるのは誰のおかげ?
部屋が綺麗に保たれてゲームできるのは誰のおかげ?
って感じですね(>_<;)
そのまんま言います;;(∩´~`∩);;

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれです〜😩
    こんな言葉があるから男は付け上がる。😩

    • 8月17日
ねこ

確かにご飯が食べれる&不自由無く家に住めてるのはあんたのおかげやけどその家を綺麗に保ってるのは?
帰ってきてご飯が出来てるのは?
あんたは仕事から帰ってきたらそれで終わりかもしれんけどこっちは24時間ずーっと働きっぱなしなんですけど?
私が仕事復帰したら家事手伝ってくれんの?
同じ立場になるのにそんなこと言える?
ってとりあえず思ってること全部言いますかね 笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこまでを考えることができないんでしょうね、残念なうちの主人…(笑)

    • 8月17日
ぴらこ

私も旦那に子育てを「昼寝付きの楽な仕事」と言われました。
なので旦那が連休の時に「昼寝付きの楽な仕事してくれる?」って言って一日旦那に任せてパートを始めました!
初日に帰るやいなや土下座で謝られました🙇‍♂️

それからそういう感じのことは言ってこなくなりましたよ🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その一言、一生忘れないですね😅
    土下座で謝るくらい、余計なこといってしまったって思ったんでしょうね😂
    うちはいくら言い返しても、また同じこと言われます。😅

    • 8月17日
  • ぴらこ

    ぴらこ

    あの時こう言われた…って一生言いつづけます笑

    言葉より実践ですよ!
    「毎日一人で子育てできるもんならやってみなっ!」です😤

    • 8月17日
☻

そういう考え方ほんとにありえないですよね…

何か理由をみつけて、1週間くらい育児と家事こなしてみろ!って言ってやりたいです!!絶対出来ないとおもいますよ!

何かで読みましたが、家事の中には名前のついてないものが大量にあり、主婦は常に頭を使って1日をこなしていますよね!子守りとご飯だけって思われたく無いです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつの時代の男だよって感じです。
    たかが数分子ども2人見るだけでも悲鳴あげるのに絶対できないです(笑)
    そもそもこんな事言う時点でお互い様という事がわかってない、私が家のことして当たり前と思ってるから言えるんでしょうね、残念なうちの主人…😂

    • 8月17日
ちかまろん

うちの旦那もそんな感じですよ。
前回のときも今回のときもそう、仕事してるから俺は!っていう態度。
子供は欲しいけど、育児休業中こんなことを毎回態度で出されるので3人目は望んでません。ですよね、給付金で貰ってるお金は主人が家に入れてくれる金額より貰える予定です。だから偉そうな態度とるなと言いたいですが、お金のことを言うと男の人ってナイーブですから大ごとになりそうなので(笑)まぁ、残念なやつと心の中で思って、給付金入ったら美容院行こうかな、何かご褒美買おうかな、子供に何買ってあげようかなとそれだけを楽しみに毎日育児家事頑張ってます!お互い頑張りましょう!