※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
然mama❣
妊娠・出産

安定期前の歯医者への治療について相談します。応急処置だけで良いでしょうか?妊娠中ということを伝えるのを忘れてしまいましたが、大丈夫でしょうか?

安定期前に歯医者で治療した方いますか?
つわりも治まってきたのと、あまりに歯が痛いので歯医者の予約をしました!
応急処置しかしてくれないでしょうか?😥

あと電話で妊娠中だと言い忘れてしまったのと、
産婦人科には相談していないですが大丈夫でしょうか?😱

コメント

erika

歯医者で働いてました✩
ちゃんと治療してくれますよ!麻酔も問題ないです(^^)
でも、レントゲンはあまり良くないので治療前に妊娠してることを言った方がいいです!

ちゃいす

ついこないだ、歯医者行きました
私も急な痛みで…
応急処置のみで本格的な治療は安定期になってからと言われましたが、とりあえず痛みは無くなったので行ってよかったです。
当日受付のとき言えば大丈夫ですよ。
私は特に産婦人科には相談しませんでした(^^;;

deleted user

私は電話予約の時に妊娠してる事を伝えました!

銀歯が取れたので、かぶせるだけなら麻酔も使わないと思ったのですが…銀歯の中で虫歯が進行してたみたいで麻酔の必要があると言われました。
結局、その日は進行をストップする薬を詰めて終了!
出産後か産婦人科の先生の許可をもらってから来院して!と言われたので安定期すぎてから通院しました♪

然mama❣

麻酔は大丈夫なんですね!😊
知らなかったです!
ありがとうございます❤︎

まぁぶる

まだ予約の段階であれば、診察の日にまずは妊婦である事は伝えてください(^^)
先生によっては、虫歯の度合いをみて安定期まで待つ方も居ますよ(私が通ってる歯科医がそうでした)

然mama❣

応急処置だけでも痛みはなくなるんですね😳
ありがとうございました❤︎

然mama❣

許可をもらってから通院ですか😳
そう言われちゃうとめんどうな気がします(笑)めんどくさがりなので😅
ありがとうございました❤︎

然mama❣

安定期まで待ったんですか😭
ひえー!私は待てないです😭(笑)
そういう先生もいるんですね...
ありがとうございました❤︎

かわfamママ

私は初期から行っています!
レントゲンも取りましたよ。
もちろん妊娠してることは伝えました(^-^)
麻酔は安定期まで待つと言っていましたが、安定期前でも問題はないみたいですよ!
産婦人科でも大丈夫と言われましたよ(^^)/

然mama❣

レントゲンも大丈夫なんですね〜😊
意外となんでも大丈夫で驚きました(笑)
回答ありがとうございました❤︎