※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
子育て・グッズ

離乳食が食べられなくなった。大人と同じご飯が食べたいのか、軟飯は早いか悩んでいる。アドバイスをください。

三回食に入って間もないのですが、昨日から全然離乳食食べてくれなくなりました💦それまではそれなりになんでも食べていたのですが、急にです。味付けや形状を特に変えてはいないのでそれが気に入らないわけではなさそうです。一口食べたら口を閉ざして、たまに開けるからその時に突っ込んで、、みたいな感じですがほとんど食べれてません。私が食べてるものは食べたそうなので、バナナとか米とかあげてみたらそれはもぐもぐしました。
大人と同じご飯が食べたいだけですかね?ご飯は早いと思うのでたくさんあげられないですし、軟飯はまだ早いですかね、、?アドバイス頂ければ幸いです💦

コメント

はな

私自身は9ヶ月頃から大人と同じかたさのご飯食べてたみたいです!
少しずつ増やしてみて、消化できているようであれば大丈夫だと思いますよ☝️
とりあえず軟飯試してみて良いと思います!

• たぬきち

たぬきち

回答ありがとうございます!軟飯試してみます!

• 8月17日