※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gaykg
お金・保険

クレジットカードのポイント還元率について質問です。dカードからJALのクレジットに変えるべきか悩んでいます。20万円の帰省費用を考えると、マイルがお得かどうか気になっています。皆さんの意見を聞かせてください。

みなさんはクレジットカードはどこの物を使ってますか?そしてポイント還元率が高いクレジットカードはどこでしょうか?今、dカードを使ってますがJALのクレジットに変えようか迷ってます。マイルの方がお得なのかなぁ?と。。地元が遠く1年に1度は帰省するのに家族で20万はかかります。それだとJALの方がマイルたまるからいいのかな。。?と悩んでます。。みなさんの意見を、聞かせてください😓

コメント

ままり

普段は楽天使ってます!還元いいです!
JALも使ってます!
私も帰省に10万かかるのでマイルすぐたまって便利ですよー😊

• gaykg

gaykg

返信ありがとうございます😊実は楽天も迷ってるんです(笑)JALは無料会員ですか?

• 8月17日
  • ままり

ままり

JALは年会費かかります😭
    普通のだったら2000円かかります😭
    楽天だと無料です!
    普段の買物を楽天使われるなら
    楽天にした方が良いかと🙋‍♀️

• 8月17日
みかん

JALカード使ってます😃
普通カードだと年会費2180円、ショッピングプレミアムという通常200円→1マイルが100円→1マイルになるものがオプションとして+3000円くらいでつけれます。
カードでたくさんお買い物するならつけた方がお得です😃
年に一回帰るなら作っておいて損はないかなと思います。ただ年末年始やお盆などマイルでの特典航空券対象外の期間もあるのでよく調べてから作った方がいいと思います💦

• gaykg

gaykg

詳しい説明ありがとうございます😊月々の支払いが結構あるので年会費少し多めでもいいかも。。です。マイルでの特典航空券対象外とかもあるんですね!!!調べないと!

• 8月17日
  • みかん

みかん

もしイオンが近くにあってWAONよくお使いならJMB WAONというものがあり、JALカードと紐付けしてJALカードからJMB WAONにチャージするとJALカードとWAON両方でマイルがたまるので2倍ついてお得ですよ✨JMB WAONは普通の WAONカードと同じなので年会費もかかりません😃

• 8月17日
まち

うちは楽天とJAL、携帯とネットがDOCOMOなので、それだけはDカード使ってます。
楽天は無料のJALは小田急カードと兼用の無料のです。
本当は一枚にまとめた方がお得なんでしょうが、その三枚はそれぞれもっていて損じゃないので😅
主にクレジットカードは楽天使ってます。

• gaykg

gaykg

返信ありがとうございます🤗やはり、楽天の方が多い様子ですね🤗私もまとめようか。。迷ってますが今のところ全部を、dカードの支払いにしてるので手続きがめんどくさくて(笑)

• 8月17日
りりり

メインを楽天 
サブでイオンカード使ってます😊

• gaykg

gaykg

返信ありがとうございます🤗楽天カードやはり迷います(笑)JALと楽天に変更しようかな。。(笑)

• 8月17日
  • りりり

りりり

飛行機に乗らないのでJALはわからないのですが楽天はポイントかなり貯まりますよ😊 
    キャンペーン登録して期間限定ポイントもありますが楽天市場や楽天ペイで使ってます✨

• 8月17日