※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
妊活

ダンサーで妊活中、運動後に下腹部痛が気になります。運動が妊娠に影響するか心配です。同じ経験の方いますか?

タイミング法で妊活4周期目、、、

わたしはダンサーです。

今回もし妊娠がうまくいっていたとすれば、現在は3週くらいで着床時期?です。

仕事で踊ったあとに、生理痛のような感じで下腹部が痛みました。

運動は妊娠にそこまで影響はないとも聞きますし、
あまり神経質になるのもどうかと思い、
ふだんと変わらずに生活していますが、心配になってきました。

ダンサーやスポーツをやられている方で、
超初期に、運動が原因で何らかの影響出てしまった方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

妊娠に気づかず10週目くらいまでスポーツしてましたが、大丈夫でしたよ(^^)

• mk

mk

ありがとうございます!

やっぱりなんともない人が多いですね!
    神経質になりすぎかな😂

• 8月19日
はとママ

友達の話ですが、妊活気づかず、妊娠5ヶ月までクラブチームでバスケットやってましたよ

• mk

mk

ありがとうございます!

悪影響が出る人はあまりいなそうですね!考えすぎかな😂

• 8月19日
Niko

私も踊ったりよく動いたりしますが、特に問題はなかったですよ☺︎人それぞれなので100とは言えませんが😢💦赤ちゃんが来てくれますように🚼

• mk

mk

ありがとうございます!

あまり過敏になりすぎず、がんばります!☺︎

• 8月19日
Niko

私も踊ったりよく動いたりしますが、特に問題はなかったですよ☺︎人それぞれなので100とは言えませんが😢💦赤ちゃんが来てくれますように🚼

まな坊

バレリーナを
しているものです☺️🌸
引き上げたりお腹に力を入れたりするとお腹が少し張るような感覚がありました(´・ω・`)

今は妊娠7週目の初期です。

2つエコーを見て頂いてる病院がありますが、

1人のDr.は 妊娠前から日常的な運動ならば大丈夫だよ。あなたの場合とんでも回っても平気!気になるならやめなさい。あと自分が激しいと思うLINEはやめなさい。
と言われました!

もう1人のDr.には
2ヶ月安静に。運動禁止

と言われました!

妊娠中はホルモン値が不安定なので、バランス感覚や色んな感覚がいつもと違く感じるとおもうのでケガをしやすい時期になるので
転倒などには注意が必要かと思います☺️🌸

私はJUMPがお腹が張る感じがするので無理のないものを選んで踊ってます。

• mk

mk

ありがとうございます!

皆さんのコメントを見てると、
    気にしすぎのような気がしてきました。笑

参考になります!

先生によってもおっしゃることが違うのですねー!

激しい動きは控えた方がよさそうですね!

• 8月19日
  • まな坊

まな坊

妊娠初期の流産は染色体異常の理由がほとんどだそうで、重いものを持ったからとか、動きすぎたからという理由でなることではないとのことです☺️

ただ、やはり流れてしまった時などは、母として自分を責めてしまう傾向にあるがために安静に。というのが定着なのかな?と思いました🌸

元気なお子さんが生まれますように👶🏻🍼🐏♥️

• 8月20日