※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
妊娠・出産

最近肌荒れがひどくて、ビタミンサプリを考えています。妊婦がサプリを多く摂取しても大丈夫でしょうか?つわりで味が濃いものしか受け付けず、フルーツは少量しか食べられません。

ずっと葉酸サプリとたまにヘム鉄サプリを飲んでますが最近肌荒れもすごくてビタミンのサプリも飲もうかなと思ってるんですがサプリ多くても妊婦大丈夫ですかね😂?食事で取れることが1番ですが、まだつわりがあったりでポテトなど味が濃いものばっかりでフルーツなどは少ししか受け付けられません、、、😭

コメント

るん

妊娠前から、現在も
ビタミン飲んでました。
あとは初期の妊娠中は葉酸も
一緒にとってました😊
息子の時からやってるので
問題ないと思います🥰

• ありんこ

ありんこ

お返事ありがとうございます😊

そうします😍💛

• 8月17日
みゃお

サプリは必要な栄養が摂りづらい妊婦さんには推奨されていますよ🙆
私が妊婦の時、栄養士さんや看護師さんにオススメされました。
ただ、複数のサプリを飲む時は過剰摂取になってしまうことがあるので何が入っているかをきちんと把握して飲むように言われました。

私の場合、総合ビタミン剤と葉酸のサプリを飲んでいましたが、総合ビタミン剤には葉酸が入っていたので、一日の摂取量を超えないように錠剤の数を調整したり割ったりして飲んでいました☺

• ありんこ

ありんこ

過剰摂取が気になりました!
    調べながら組み合わせていこうと思います😆🧡

• 8月17日
tarako

葉酸もヘム鉄もビタミンのサプリも飲んでます😁なんなら他にも色々と飲んでますよー!✨飲んだらいけないサプリの種類は検索したら出てくるので調べてみて下さい✨私は念のために医師に確認してOKと言われたものを色々と組み合わせて飲んでます💛

• ありんこ

ありんこ

詳しく調べてみます😆
    ちなみに肌荒れにはビタミンサプリ効果ありましたか🙄?

• 8月17日
  • tarako

tarako

効果ありますよ😊
    日常的にビタミンBミックス飲んでます✨ただ、どうしても口内炎や肌荒れが気になった時はチョコラBB等を飲んだ方が私には効果があるので飲みわけてます😁

• 8月17日
  • ありんこ

ありんこ

参考にさせていただきます😍💜

• 8月18日