※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちゃん
ココロ・悩み

子宮頚がん検診でHPV16型感染があり、軽度異形成の疑いがあります。次回検診まで異常なしになるように頑張りたいです。木酢液が効果的という情報もあります。

今年の冬に子宮頚がん検診でHPV16型に感染している事がわかりその後の細胞診で異常なしで、半年経った今月経過を見る為検査したところ軽度異形成の疑いでコルポ診をしました。結果はまた出ていないのですが、半年の間に症状か進んでしまった事にショックな気持ちです。
第二子を妊活している中だったので次の検診までは異常なしになるように頑張りたいのですが、同じ様な経験がある方、こんな事をして正常に戻ったよ!などお話し聞けると嬉しいです^ ^
色々調べてみると免疫力を上げる事が大事みたいですね。
中には木酢液がHPVウィルスに効くと言うのも聞いたのですが知ってる方いますか?

コメント

ママリン

妊娠中は異形成出やすいって聞いたことあります〜
うちも妊娠中に異形成出てたけど、出産後はまた異状なしになりました。
その後も異状なしで、あと1年経過観察中です😃

• みんちゃん

みんちゃん

コメントありがとうございます!
    妊娠中は異形成になりやすいんですね。
    今、妊活中なので早く授かりたい気持ちもあれば複雑な気持ちです(>_<)

• 8月17日