※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
子育て・グッズ

赤ちゃんのお尻拭きについて、1枚か2枚が理想だが、夫は4枚も使う。ケチくさいと思いつつ、言えずに困っています。

くだらない質問なのですが、赤ちゃんがうんちしたときお尻拭き何枚使いますか?

私はできれば1枚、無理なら2枚なのですが旦那の様子見てたらバンバン使って4枚くらいですかね?びっくりしました😂

え、そんな使わないでよ!もったいない!
と思ったのですが、お尻拭きごときにケチくさいのかな?!と思い言えませんでした。。😅

コメント

deleted user

量やうんちの状態にもよりますが、少なくて1枚 多くて4~5枚使います。

  • aka

    aka

    そうなんですね!
    やはり私、ケチくさいですね😂
    ありがとうございます✨

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の子はタマタマにもついてしまうのでおしり拭いたあとに同じので拭くってなると綺麗には取れないです😅

    • 8月17日
  • aka

    aka

    男の子はそういうこともあるんですね😣

    • 8月17日
🐒

2〜5枚、そのときによります😂😂

  • aka

    aka

    その時の量とか、くっついてる範囲にもよりますね!
    頑張って一枚で仕上げようとしてる私、ケチですね😂😂
    ありがとうございます!

    • 8月17日
ころん

平均3枚です☺️
私も気にせずバンバン使っちゃう方です(笑)

  • aka

    aka

    一枚で仕上げようとすると、結構ふきづらいので3枚くらいだとやりやすいですよね!
    私がケチケチしてました😂旦那に言わなくてよかった、、笑

    • 8月17日
おまめ🥜🥜

全く同じです🤣🤣
新生児の頃は少しおしり拭きにうんちがついたら次のおしり拭きって感じだったので7〜8枚使われてました😱🤣
もったいない!っていつも思います🤣

  • aka

    aka

    8枚はさすがにもったいないですね😂😂
    でも、せっかくやってくれてるし、なんか言えませんでした、、笑

    • 8月17日
deleted user

汚れが残るが嫌で3.4枚バンバン使います😂

  • aka

    aka

    バンバン使ったほうが早いしきれいにとれますよね!
    さすがに一枚はケチケチしすぎてますね😅笑

    • 8月17日
miii

っえ!1枚ですか?
それはすごいです!
3ヶ月の時も今も5枚は使ってます💦💦
でも私の使ってるの99パーセント水のおしりふきシートで薄いから余計たくさん使ってしまうからなのですが🤣
あらかじめお湯で流してるなら1枚でもいけそうですけど😅
拭き残しがあるより多少多くても綺麗に拭いてくれるならいいと思いますよ😁✨

  • aka

    aka

    産院で、お尻拭き使う前にオムツで全体のうんち拭き取るように教わったので大体一枚で拭き取れます!
    けど、シート薄いし、やりづらいのでやはり2枚は使いたいなと思います😅
    ケチケチしすぎてますね🤣🤣

    • 8月17日
ままりん

4枚くらい使います😭
最後に綺麗なおしりふきで全体を拭いてあげたりするので💦
3ヶ月くらいの時はもっとゆるゆるだったので、5〜6枚使うこともありました😭

  • aka

    aka

    最後は綺麗なので仕上げたいですよね!
    さすがに1枚はケチすぎましたね😂
    ありがとうございます!

    • 8月17日
deleted user

5〜6枚は使います😖
便秘がすごくて薬を服用させてますのでうんちも固形でなく、大量なので😀

1枚で綺麗に取れても
新しい1枚出して綺麗に拭きあげます😁

  • aka

    aka

    そうなんですね!
    大量だとお知りふきも沢山使わないといけなくなりますよね😣ありがとうございます!

    • 8月17日
deleted user

うんちの時は3枚は絶対につかってますね❣⃛
1枚はおしっこ防止にお股に当て、右半分で1枚、左半分で1枚。
当てていた1枚で仕上げ拭きというかんじです(ღ♡‿♡ღ)

逆に1枚で済むのが凄いです😌

  • aka

    aka

    男の子にはおしっこ防止も必要なんですね💦
    産院でお尻拭き使う前に全体のうんちをオムツで拭き取るように教わったので量にもよりますが一枚でフケちゃいます😂

    • 8月17日
マカロン

日々の積み重ねなのでケチとかは思いません!
でも私も結構バンバン出します😂

  • aka

    aka

    そう言っていただけて嬉しいです😂✨
    けど本当はバンバンつかって拭き取りたいです!笑

    • 8月17日
ママリ

うんちなら4枚は使います!☺️おしっこでも二枚使います✨😊

  • aka

    aka

    おしっこでも2枚なんですね😳✨
    ありがとうございます!

    • 8月17日
deleted user

離乳食前は5枚~8枚でした。💩を毎日していましたし、量が凄くて(´Д`|||)

今は💩は4枚です🍀

  • aka

    aka

    量が多いんですね😩
    うんちの量多いとお尻拭き沢山使わないといけなくなりますよね😣💦
    さすがに1枚はケチすぎました😂

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    💩をふききれないと、大人でさえかぶれて痛いですから(笑)

    きちんと拭くために、何枚かは使います🍀

    • 8月17日
deleted user

全く同じです💦
私は1枚、または2枚ですみますが、旦那はバンバン使います😩もったいないよ!って言ったら、「うんこだよ?!」と言われました🤣 毎回そうなのでもう諦めました😂

  • aka

    aka

    同じ方がいて安心しました🤣🤣
    たしかに、それで拭き残しあっても困るので旦那は旦那のやり方でやってもらわないとですね😂✨

    • 8月17日
りぃ

私はウンチとおしっこでお尻拭き分けてます。
うんちの時はスルッと拭けるのでパンパースの肌一で、おしっこの時はムーニー の柔らか素材です。
パンパース高いですが水分量と厚手なので1枚でもいけますが、なんとなーく最後に全体拭きたいのでそこでムーニー 使ってます。
旦那は2.3枚パンパースでバンバン拭いてます。

み

薄手のものだと3.4枚使うかも。笑
パンパースとか薄いやつでも2枚かな

deleted user

月齢低いうちは2〜3枚でなんとかなったんですが、、今は粘っこいというかお尻にこびりつくし量も大量なので、、、湯水のように使ってしまいます😂