※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.mama
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供の朝のルーティンについて教えてください。眠くて起きれない、ゴロゴロしてしまう悩みがあります。

1歳5ヶ月の子供がいてるんですけど、
同じぐらいのお子さんがおる家庭はどんなルーティンですか?!

朝何時に起きて何してっていう例を教えて欲しいです🥺🥺🥺

なかなか朝も眠くて起きれないし布団でゴロゴロしてしまいやる事が遅くなるので参考にしたいと思います!

なんで、こんなグータラしてるんやろ笑
やらなあかんって分かってるけど眠たいし、しんどいし笑

みんな凄いとしか思わんー!

コメント

deleted user

7:00 起床 →洗濯まわす、朝食準備
7:30 娘起床
7:45 朝食
8:00-8:15 朝ドラ
8:15-9:00 娘Eテレ、私化粧、洗濯干す、お風呂洗う
9:00-10:00 娘朝寝 (支援センター行く時はお弁当作る)
10:30 支援センターまたは公園
11:30 昼食
13:00-15:30 娘お昼寝
16:00-18:00 娘Eテレ&一人遊び 私夕飯の支度、洗濯畳む、アイロンがけ
18:00 お風呂
19:00 夕食
20:00 娘就寝
23:30 私就寝

1歳超えてからほぼこのルーティーンでやってます(*^^*)

sa

6時〜7時 起床
7時 朝食、片付け、掃除、洗濯、身支度
9時 買い物や用事など外出
11時半 昼食
13時 お昼寝
15時〜16時 起床、おやつ、夕飯準備
17時半 お風呂
18時 夕食
20時半 就寝

こんな感じですかね😊
平日は大体同じスケジュールです!

りんご

6時過ぎ 起床 トイレに連れていく、洗面、洗濯機を回す。→麦茶 朝食準備(おにぎりとか簡単なので)昼食準備(おにぎりとかにウィンナーとか鮭とか簡単なもの)朝食
6時半 主人の見送りついでに近所のラジオ体操からお散歩
8時前までに帰宅、おかあさんといっしょとか見ている間に掃除 キッチンの片付け 洗濯ものを干す。終わったら11時半ぐらいまでのんびり遊ぶ片付けをして昼食
12時過ぎから14時半ぐらいまでお昼寝
15時 おやつ
15時半 近所の海か川へ
16時半 そのまま近所の温泉へ入って帰宅
帰宅後Eテレ
19時 夕食
20時 娘就寝
23時 就寝まで主人とダラダラです。