※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

妊娠6週でつわりがつらく、夜中も気持ち悪くて辛い。食事も作れず、旦那に助けてもらっている。吐き気はあるが、吐かずにいる。この先のつわりピークが不安で耐えるしかない。

もうすぐ妊娠6週です。
食べづわり、匂いづわり、台所づわり?があり、ほぼ一日中横になって過ごしています😭
食事も作れないので、旦那が協力してくれます。

夜中も3時間おきに気持ち悪くて起きて、果物を食べて寝てを繰り返して睡眠もあまりとれません。。

吐き気はありますが、吐いたりはないです。
食べ物も少しずつ食べれていますが、一日が長く、この先つわりがピークになるかと思うと恐怖です😢

みなさんも気持ち悪くて夜中も起きたりしますか?
耐えるしかないと思いつつも、辛くなりますね😓

コメント

タコス

私は9週目辺りから15週目まで匂いづわりが凄かったです!!!
何だったら今でもふとした瞬間苦手な匂いが香ってきて戻しそうになる時あります笑

その頃は気持ち悪くて起きるのもあるしただただ寝付けなく毎日夢を見るくらい浅い眠りでしたね😭
調べたら体が赤ちゃん産んだ後の夜泣きとかですぐ起きれるよう練習してるって見て頑張ろ!ってなりました笑

旦那さんが協力してくれるのはとても助かりますね☺️
いつかマシになる時が来るのでその時まで赤ちゃんと一緒に頑張りましょ!💪

• みん

みん

ふとした匂いに気持ち悪くなる時がありますよね。。

3時間おきとは、授乳みたいだなーと思っていたのですが、まさかの練習してたんですね(^ ^)
    結構早めの練習ですね笑
    頑張ろうと思えました!

旦那には感謝です😭
    はい!赤ちゃんと旦那と頑張ります!
    ありがとうございました♡

• 8月17日
ぽん

つわり辛いですよね💦私も夜中に起きて戻していました。脱水にならないように飲みやすかった炭酸水をちょこっとずつ飲んだりして乗り切っていましたよ!私の場合、レモン味などのタブレットを口に入れると少し気が紛れていました。まだまだ暑い日が続くので、無理をしないように気をつけてくださいね。

• みん

みん

夜中に起きるの辛いです。なかなか水分が飲めずにいます😭
    タブレットいいですね。夜中冷蔵庫まで果物を求めて歩くのも気持ち悪くて、何か枕元に置いて置こうと思います!

レモン味だとスッキリするのもあるかもしれませんね!
    色々アドバイスありがとうございます😊

• 8月17日