※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみろる
妊娠・出産

友人との約束が上手くいかず、気になる噂もある中、どう対応すべきか悩んでいます。

正産期に入り、はじめての出産に向けてますます緊張が大きくなってるのですが、
友人への対応についてで悩んでいます。

友人に遊びに出かけたいと誘われていて生まれる前に会おうと言われたので承諾したのですが、
10時〜12時までの間か7時〜9時までね。と言われそんなに短い時間なら別の日にしない?と言ったら
忙しいから空いてないと言われました。午前中に動くよりは夜の方が体調が良いことが多いので夜の7時〜9時までにしたいと言ったら当日突然ドタキャン。
当日の朝に10時〜が無理ならやめる。の一言でドタキャンされました😅

その後、1週間ほど連絡を取っていなかったのですが
今日突然やっぱりいつでもいいから会おう。とLINEが入っていました。理由は、よくある元気な子産んでね!みたいなことが書いてあるプリクラを撮りたいから。らしいです。
色々事情がありシングルマザーになる予定なので妊娠していることは公表していないため、インスタとかにはしばらく載せられないけど…と言うと生まれてからずっと秘密にしておくわけにはいかないんだから私が公表せざるを得なくなった時に生まれた時の写真と一緒に載せるから。と言われました。

会うとしたらデパートで現地集合になるでしょうし、いつ産まれてもおかしくないってこの時期に一人で車を出すのも不安なので断ろうかと思っていたんですが何回か検診の時と被って断っているので最後くらいは遊んでくれるよね?みたいなことを言われました。

私の心が狭いだけなのか…
勝手に何でも決めてしまい私の都合なんて気にも止めない友人にイライラもしてしまうのですがみなさんならどうしますか?

ちなみに、この友人とあまり会いたくないのには他にも理由があって彼女の恋人と私が連絡を取っている(そんな事実はどこにもありません。)という意味不明な噂があったらしく本人からキレ気味で最近仲いいんでしょ?と詰め寄られてそれはどこからどうやって聞いた情報なの?と聞くと詳細は言えない。の一点張りでした。
臨月にもなる妊婦がどうして親友だと思ってる人の男に手を出さなきゃいけないのか。と正直思いましたが彼女は私が彼の浮気相手なんじゃないかと今でも思っている見たいです。
結局その時は私と同じ名前の別人なんじゃないかということで話が落ち着いたのですが…
ありもしない噂で疑われたり、自分勝手に時間指定したり、私は彼女のインスタ映えの道具じゃない。と正直思ってしまいました。

コメント

ぶれあ

その友達と距離置きませんか?😥
臨月の妊婦さんに無茶言い過ぎだと思います……。みぃさんの体調より自分!って感じがして😥友達とは言えないと思います💦

💭

その話を聞いた限りだと、とてもほんとうにお友達なの?と疑ってしまうくらいな気持ちです、、😓😓

みぃさんとべいびーちゃんを第一に考え、理解してもらえるといいなと思ってます🙁🙁

はるまま

まずは、正産期に入られて良かったですね。もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますよ、緊張するでしょうが、無事に生まれますように🎶

さて、ご友人の件ですが、私なら赤ちゃんを優先に考えて、そのような体にも気持ちにも負担のかかる状況や対応なら、今回もお断りします。みぃさんの心が狭いとも私は思いません。お腹の大きい友人のことより、自分の都合ばかりを押し付けられても困りますし、何かあってからでは取り返しがつかないと思うので。

私は正産期の頃には車の運転は控え、どうしてもの外出はタクシーか送迎にしました。
友人に会いたいときは、家に来てもらってましたし😃

みぃさんが少しでも心穏やかに、過ごせますように。