※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arar*
子育て・グッズ

息子が手足口病に感染したいとこと一緒にお祭りに行く予定。不安があるが、皆さんならどうしますか?

感染症について、長くてわかりにくくてすみません😣

息子が2週間前、いとこから手足口病をもらいました。
その時はいとこがその週の木曜日に発熱し、翌日午前中に解熱して熱中症と診断され、土曜日にもう元気だということで朝から晩まで一緒に過ごし、お風呂も一緒に入りました。
その2日後の月曜にいとこが微熱と発疹が出て手足口病と診断され、うつしたかもしれないと謝られました。
濃厚に接触していたので覚悟していたら案の定火曜日朝から息子も発熱し、手足口病でした。

いとこも息子もその週のうちに元気になりましたが、またいとこが先週火曜日から発熱し、昨日夜まで上がり下がりしながらも熱があったそうです。
今日は1日平熱だったそうなのですが、明日の夕方一緒にお祭りにいくことになっています。

今までならきっと気にならなかったのですが、手足口病の件があったので少し不安があります😓
お祭りはおそらく2時間ほどで、回し食べなどはしないでおこうとは思っていますが…

息子といとこはとても仲がよく、ふたりともお祭りを楽しみにしていたので連れていってやりたいのですが少し迷いがあります。
気にしすぎでしょうか?
皆さんならどうされますか?

コメント

tama

私だったら行かないです💦
むしろ、いとこの子の方が心配になります。熱が下がったばっかりなので、人混みが多く、興奮してまた結局熱が上がったら可哀想ですし💦
いとこの子の体調がちゃんと回復したらお祭りの代わりに子供達が楽しめる違う所に連れて行ってあげれば私は良いと思います☆

• arar*

arar*

返信ありがとうございます!!

そうですよね😓
    妹の子どもなので、妹に昨日LINEで土日はゆっくりするよう話したのですが、今日連絡がきて私たちがお祭りいくなら一緒にいこうと言われました。
    姉妹なのでその時にはっきり言えばよかったのですが、妹が妊娠中で少しナーバスになっているのでLINEで言うのも伝わりにくいなと悩んでいたそのまま行く方向になってしまいました…。

伝え方悩んでます…😢

• 8月17日
  • tama

tama

私だったら妹さんには申し訳ないですが、子供が微熱が出ちゃってこれから熱が上がるかもしれないから、今日はお祭りは難しいかも💦
    〇〇(妹さんの子)も楽しみにしてただろうに本当にごめんね。
    子供が良くなったらお祭りじゃなくて、別の楽しめるところに連れて行ってあげよ☆ってウソつくかもです💦
    熱はどうだった?って来ても、熱は上がらなかった☆最近暑いし、少し夏バテだったのかも☆ですみますし(^^)

• 8月17日
  • arar*

arar*

内容まで考えてくださりありがとうございます😢✨

嘘も方便ですよね😣😣
    色々気にしなくてすみますし!!✨

ただ息子もお祭り楽しみにしてたので、連れていってやれないのもかわいそうと悩みどころです😓
    初めにはっきり言わなかった自分に後悔です😣

こんな時間に親身にありがとうございます😣✨✨

• 8月17日