※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんち
子育て・グッズ

昼間の授乳が疲れる。夜はスムーズ。息子も疲れているか心配。アドバイスをお願いします。

生後23日目の男の子を育ててる新米ママです。
完母よりの混合で育てています。
最近、特に昼間なのですが泣きはじめ母乳をあげるのですが10-15分ほどして寝てしまいコチョコチョしても起きないので、満足したのかと思いそのまま寝かしたら15分ほどでまた泣きはじめ口をパクパクして欲しそうにします…
それを2回ぐらい繰り返しやっと寝ます😥
なので授乳→泣く→授乳→泣く→授乳のようになってしまい、泣きはじめから寝るまでに1時以上授乳のような感じですごく疲れます💦
昼間あまりにも寝ない時はミルク80ミリを飲ませています。
夜は大体1回の授乳で20分ほど飲んですんなり寝てくれることが多いです。
寝始めると3-4時間は寝ていますが…
ちょこちょこ飲みがすごく疲れます。
どうしたらいいでしょうか?(T . T)
また、息子自身も疲れてしまっているのでは?と心配です
よろしければアドバイスお願いします🥺

コメント

お嬢

まだ産まれて1ヶ月もたってないなら仕方ないような😅
そんなに1回に量が飲めないんじゃないですかねー。

  • てんち

    てんち

    ありがとうございます!そうですよね(T ^ T)まだお腹から出てきたところですもんね💦焦らずゆっくり付き合ってあげようと思います!

    • 8月17日
ゆん

人によって違うかもしれませんが💦欲しくなくてもパクパクしてる時があるのであげたばっかりだとトントンして寝かせます!(笑)
ただたんに寝たくて寝たいからおっぱい飲んでる場合もあるかもしれませんよ☺️あとおっぱいで安心感を得ているのかも!

私も最初のほうはなかなか寝てくれないし何回あげても欲しがるしどうしたらよいのかわかりませんでした💦
でも今少しつづ慣れてきたのか何がほしいのかとかどうしたいのとか解ってきたり
おっぱいもでるようになってきて飲む時間も短くなってきました✨

産まれたばかりで大変かと思いますがお互い頑張りましょう☺️💕

  • てんち

    てんち

    なるほど!トントンやってみます😊おっぱいで安心…ありえますね💦笑。まだお腹から出てきたばっかりですもんね(T . T)私もゆっくりでも慣れるように付き合ってあげたいと思います💦お優しい言葉ありがとうございます😭💓💓

    • 8月17日