※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
産婦人科・小児科

新座市で帝王切開を受けた経験のある病院を教えてください。高齢でハイリスクなため大きな病院を希望しています。土地勘がないためおすすめをお願いします。

埼玉県新座市に住んでいます。
近辺で、帝王切開で産んだ方いらっしゃいますか?
1人目は、航空公園近くの防衛医大に通っていました。里帰りだったので出産は別です。
2人目は埼玉で産みたいと思っています。
高齢なのと、別の病気もあり、ハイリスクになるので、大きな病院を希望してます。
土地勘があまりなく、わからないので、おすすめの病院教えて頂きたいです!

コメント

ゆう

川越の埼玉医大総合医療センターはどうですか?
私も高齢ハイリスクで、最初は別の個人の病院通っていたのですが、ハイリスクになってしまったため、川越の埼玉医大を紹介され出産しました!
大学病院なので安心して産めました😊
夢のようなマタニティライフとか食事が豪華でとかはできませんでしたけど、いざ何かあった時のことを考えたら、ここで出産して良かったなと思いました!☺️

• yume

yume

ありがとうございます😊
    川越の埼玉医大、聞いたことあります‼️そちらへ通うには紹介状が必要ですよね🤔
    まずは個人病院で診てもらつてから、ですよね。
    私も帝王切開なので、技術的に安心して産めるところが一番で探してます🙌
    ちなみに、エコーって3Dありました?防衛医大は無くて、産むところの病院で臨月に見て感動したので、あると良いなと思っていて✨

• 8月17日
  • ゆう

ゆう

そうですね〜新座市にお住まいなら、必然的に川越の埼玉医大か入間郡毛呂山町にある埼玉医大に紹介されるかもですね🤔
    私も毛呂山町の埼玉医大も言われましたから。
    防衛医大も言われましたけど、帝王切開は?ハイリスクは?オススメしないみたいな遠回しに先生に言われました💦
    3Dは、私の時はありませんでした💦

• 8月17日
  • yume

yume

防衛医大おすすめしないって言われたんですね😅💦
    検診は何も問題なかったんですけど、なんとなく肌に合わない感じがあって、産むなら違うところが良いかなと思ってました。
    毛呂山か川越なら、川越ですね✨
    経験談教えて頂いてとっても助かりました‼️ありがとうございます😊

• 8月17日
  • ゆう

ゆう

はっきりオススメしないとは言われてないんですけど、「ここでは言えない💦」って言われました笑
    行きつけの美容院で担当してくれた美容師さんが(50代くらい)防衛医大で出産したって言ってて、普通に食事とかも良かったよ〜って言われたんですよ😅
    その美容師さんに普通分娩か帝王切開か聞いてないですけど、何も言ってなかったので、もしかして帝王切開?ハイリスク?はよくないってことかな?と勝手な解釈しました😅
    通うなら家から近い方が絶対にいいですよね!✨😉
    あと、待ち時間が長いので、本とか暇つぶしになるものを持っていった方がいいですよ〜💫
    私はずっとスマホいじってましたけど🤣

• 8月17日
  • yume

yume

はっきりは言わないですよね😅でもそういうからには周りの評判とか、何かしらあったのかもしれませんね。ありがとうございます‼️
    私はどうにも陣痛がこなくて結果的に帝王切開になっちゃいましたが、防衛医大では、うちで産むなら37週で誘発分娩、ハイリスクだからと言われました‼️昼間、他の科の先生達も居るときに産むためみたいです。
    待ち時間長いんですね。防衛医大も長かったので、混むのは一緒ですね~💦細かな情報まで有難いです🙌✨

• 8月17日
  • ゆう

ゆう

下に返事してしまいました😭💦

• 8月17日
みぃ〜☆

私も川越の埼玉医大で帝王切開で出産しました😊

産科の先生も麻酔科の先生もとても親切でしたよ。
帝王切開の時、麻酔科の先生(産科麻酔では権威の教授が付いて下さいました)にはいろいろと声を掛けて頂いて…本当に有り難かったです★

• yume

yume

そうなんですね~!ありがとうございます😃🙌
    良さそうなところですね!
    川越なら遠くないですし、検討してみようと思います✨

• 8月17日
  • みぃ〜☆

みぃ〜☆

ちなみに病院は川越駅からバスで約30分…
    周りが田畑に囲まれたのどか〜な所にあります。

助産師さん・看護師さんもいい方でした。
    産んだ後もフォローアップ外来があり、私は未だに助産師さんにお世話になってます…💦

• 8月17日
ゆう

なるほど🤔
あ、その防衛医大の話聞いて思い出しました!
防衛医大って、必ず予定日に出産させるって聞いたことありますよ〜😱💦
そういうことなんですね😣
元気な赤ちゃん産んで下さいね^_^