※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧
子育て・グッズ

生後14日の赤ちゃんに夜寝る前だけミルクを与えていますが、どのくらいの量が適切でしょうか?90mlだと足りない時は10分後に追加してもいいですか?

生後14日ですが、混合で育てています。夜寝る前だけミルクにしていますが、どのぐらい飲ませれば良いんでしょうか??90ml飲ませても足りなそうな時は10分後ぐらいにもう少したしていいんでしょうか?

コメント

mana-c

ミルクの間隔は3時間はあけたほうがいいと思います!母乳は満足するまであげていいと思います✨

• 👧

👧

やっぱりそうですよね😣ありがとうございます!

• 8月16日
うい

だいたい体重×20が必要な量みたいです!🌟ただお子さんによっては足りたり足りなかったりするのでなんとも言えませんが、粉ミルクの場合飲ませた後3時間はあけないと胃に負担がかかってしまうので混合なら足りなそうなら母乳を足すかもしくは、粉ミルクを多く作って飲ませてあげてください!多く作って残ってしまう分には大丈夫なので☀️

• 👧

👧

後から母乳たしてもいいんですね!!ありがとうございます!

• 8月16日
  • うい

うい

大丈夫ですよ!💓逆に飲んでもらえるなら飲んでもらった方が量が増えるのでもし粉ミルクより母乳の方がというお考えだったら先に母乳を飲んでもらってから粉ミルクの方がいいかもです🤗

• 8月16日
  • 👧

👧

いずれは完ミにしたいのでういさんに最初に言っていただいたやり方やってみます!😊ちなみに後から母乳で満足するまでというのは口が動かなくなったら満足したとみなしていいのでしょうか??😞

• 8月16日
  • うい

うい

基本的にはまず5分5分計10分まずあげてみて、泣くようならまたもうワンクールあげてみるってかんじです😊まだ満腹中枢ができていないのであたえればあたえるだけ飲んでしまって吐き戻しの原因にもなるので😅ただお腹が苦しくて泣く事もありますが、まだ月年齢が小さいのでそれ以上吸ってると疲れて寝てしまう方が多いと思うのであまり気にしなくていいと思います🤗

• 8月17日