※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん
子育て・グッズ

明日が予定日の一児の母です。子どもは2歳9ヶ月の男の子で、出産後はしばらく実家にいる。主人は交代勤務でワンオペ育児が多くなり、夜の寝かしつけが悩み。アドバイスをお願いします。

明日が予定日の一児の母です。
子どもは2歳9ヶ月の男の子です。
出産後はしばらくは実家にいるので、両親が手伝ってくれます。
その後の生活が悩みで、主人は交代勤務なので、ワンオペ育児になることが、多くなります。
日中はなんとからなりますが、夜寝かす時が、どうしたらいいか悩みます。
よいアドバイスお願いします。

コメント

美紀

上の子が2歳8ヶ月の時に、下の子を出産しました(^^)
私も里帰り出産で、帰宅後はワンオペ育児です。

我が家は下の子を先に寝かせてから、上の子を寝かせてます(^^)
というか、下の子は授乳中に寝ることが多いので、その後に上の子を寝かしつけてます☆

• さっちん

さっちん

上の子は昼寝あるなしで、寝る時間が変わってくるのですが、下の子が先の方がいいですね。

• 8月16日
こっき

上の子が2歳3ヶ月の時に下の子を出産しました
うちは上男の子下女の子だからか?女の子が本当に本当に楽でした!
私も里帰りして、帰宅後はワンオペです

うちは2人になって退院後から、2人同時に就寝です
電気暗くして、下の子授乳しながら上の子と添い寝〜みたいな感じです
今は卒乳してるので、川の字になって寝かしつけです

さっちん

そうなんですね。うちも上男の子、下が女の子です。上の子の様子を見ながら、やってみたいと思います。
授乳しながらになる時も出てくるかなと思います。
ありがとうございます。