※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーしー
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で男の子か女の子か気になる。エコーで男の子と言われたけど、女の子との間違いはよくある?経験を教えてほしい。

質問お願いします。
現在妊娠7ヶ月に入ったところです。

今までの検診では性別がわからず
先日の検診では逆子になっていて見えづらいものの
時間をかけて見たら足を開いてくれて
10中8、9男の子と言われました。

私も何となく男の子なんじゃないかな?って妊娠した時から感じていたし、エコーでもシンボルが見えた気がしました。
ですが親戚のおばさん達にはお腹の感じや雰囲気が女の子だよって言われて、全然信じてもらえなくて…。

エコーで男の子と言われても、女の子だったなんてこと
結構あるんでしょうか?

よかったらみなさんの経験教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

おむこむの母

回答になってないですが、お腹の出方、雰囲気なんてなんと当てになりませんので、気にしない方がいいですよ!!!

• ぱーしー

ぱーしー

ありがとうございます。

そうですよね!
    先生から男の子と言われたし、今はお腹の出方とか関係ないみたいって話しても、いや女の子だよって聞かなくて…。

なかなか性別がわからず、色んな人から性別を急かされたのもあったせいか、色々言われて疲れてしまいました。

• 8月16日
SAE

友達の話ですが、検診では女の子と言われピンクばっかりにして、いざ産んだら男の子だったと💦 黄色とか、どっちでも着れるような服にしとくのが無難かもです😂

• ぱーしー

ぱーしー

ありがとうございます。

女の子からの男の子は私の友達にもいました!

また2週間後検診なので、その時にはっきり分かればいいなと思うのですが。

気持ちにゆとりを持てたらいいのですが、色んな人に性別を聞かれすぎてプレッシャーを感じてしまって…。

• 8月16日
  • SAE

SAE

ちなみに、上の子の時性別分かったのが8ヶ月と遅めでした😌 聞かれても、こっちが知りたいよ〜😭😭って感じですよね💦

• 8月16日
まりか

友人の話ですが、男の子と言われていたのですが、8ヶ月目で女の子と言われたそうです!
実際に女の子を出産しました!!

エコーで見えてたシンボルは何だったのだろうか!?
何かの影だったのかな?😣
なんて言ってましたよ👍

• ぱーしー

ぱーしー

ありがとうございます。

男の子から女の子もあり得るんですね。
    へその緒がシンボルっぽく写ったんですかね?

これで女の子だったら、ほらやっぱり…なんて言われそうで、今からストレスです。

面と向かって言えないけど、どっちだっていいじゃん!みんなうるせーって思っちゃいます…。

• 8月16日
  • まりか

まりか

無事に産まれてきてくれれば、性別はどちらでも構わないですよね♬

授かる事でさえ、すごい奇跡なのに!!!

好き勝手言うのは構わないですが、本人に気づかれないようにしてほしいですよね🤨

産まれてくる赤ちゃんはみんな可愛いいんだし、性別なんて関係ないです✨

お互いに、元気な赤ちゃん生みましょうね🤱🤗❤️

• 8月16日
  • ぱーしー

ぱーしー

そうなんですよね。

授かることですら奇跡なのに、みんな好き勝手言ってくれて…。

本人達に悪気がないことはわかるのですが、昔の常識みたいな事を当てはめてくるので、食べ物の趣向やお腹の出方は迷信で信ぴょう性がないと言っても、信じようとしないんですよね。

ありがとうございます!
    毎日暑いですが頑張りましょうね!

• 8月16日