※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
strbry
妊娠・出産

体外受精後、hcg値が高いが双子の可能性はあるでしょうか?

初めまして!
先日体外受精(ホルモン移植周期、凍結胚盤胞移植)をしました。
嬉しいことに陽性判定をいただいたのですが、4w2dでhcg750、4w4dでhcg1950でした。
少しhcgが高めと言われたのですが、双子の可能性はありますでしょうか??

コメント

コウノトリ

初めまして🎶
私も凍結胚移植で妊娠しました‼︎
私は4週の尿検査でHCG777でした。
その数週間後に双子が判明しました‼︎

• strbry

strbry

初めまして(*´˘`*)
    凍結胚移植、同じです☆そして赤ちゃん双子ちゃんだったんですね〜🎶コウノトリさんは二個戻しされましたか??
    私は胚盤胞一個戻しだったのですが、胚盤胞は少ない確率で一卵性の双子が出来る可能性もあるとの事で、気になり質問させていただきました(๑´ㅂ`๑)
    胎嚢は一つだけだったのですが、一卵性だったらまだ双子ちゃんの判明はきっとまだですよね⸜( ⌓̈ )⸝

• 4月5日
  • コウノトリ

コウノトリ

私は初期胚を2つ戻しましたが、そのうちの1つが分裂して一卵性の双子ちゃんになってくれていました‼︎
    双子ちゃん判明は6週くらいでした‼︎まずはお互いに赤ちゃんがスクスク育つように身体大事にしていきましょうね🎶

• 4月5日
  • strbry

strbry

大変お返事が遅くなりすみません。。
    現在7週に入りつわりと戦っておりますm(__)m汗
    先週の健診で一卵性の双子ちゃんが判明しました!!(*´˘`*)
    リスクある妊娠との事で不安ですが、お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね〜☆

• 4月20日
ななうり

高いですね!卵は2つ戻したのですか?

• strbry

strbry

初めまして(*´˘`*)
    卵は胚盤胞一つだけを戻しました☆
    胎嚢確認で胎嚢は一つだけだったのですが、やはりこの数値は高いですよね...⸜( ⌓̈ )⸝

• 4月5日