※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
子育て・グッズ

2日前から2歳の息子が高熱を出していて、1回熱性痙攣を起こし、そこから…

2日前から2歳の息子が高熱を出していて、1回熱性痙攣を起こし、そこからも40℃超えが続いて心配なので3回病院に連れていきましたが、夏風邪かな~?という感じで解熱剤で様子見ということでした。
昨日病院でも「あと2、3日は熱が続きそうだから」と言われました。
今日38℃ちょっとまで下がってたのですが、今また39℃超えて、でも昨日よりは元気そうなのでとりあえず解熱剤も使わず様子を見てる感じなのですが、常に目が半分しか開いてないというか、目つきがとろんとしていて違和感しかありません😂
笑ったらいつも通りなのですが、真顔だと目がいつもと全然違います😂💦
でも瞼が腫れてる感じでもなく、目を開ける力がないのかな?って感じなのですが、これはやっぱりしんどいからなんですかね?😭
40℃を超えたのは今回初めてですが、ここ2、3ヶ月ほど毎月中旬になると定期的に40℃近い高熱が出てたので心配で、病院で詳しく検査した方がいいか昨日聞いてみたところ、保育園に行き始めたか聞かれて、先月から行き始めたことを伝えると、保育園に行き始めた半年の1年はそんなもんですよ。ということでした😭
でも親からすると毎月高熱が出てたら心配です😭
やっぱりちょっとずつ強くなっていってもらうしかないんですかね?😭
早く治っていつもの元気なお目目ぱっちりの息子に戻ってほしいです😭🙌

コメント