※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

下の子が泣いて授乳すると、上の子が起きてしまうか心配です。1歳前の子どもは夜中に起きることがあるので、どうすればいいか悩んでいます。里帰り出産中は1人で対処するのが難しいです。

ギリギリ同い年にならなくて上の子と年子になった方に質問です!
長くなりますがお願いします!!

私は上の子が1歳になる前に下の子出産してちょうど1年差ぐらいです!!
まだ出産したばかりで入院中です!

里帰り出産なので退院したら実家で私と上の子と下の子で寝るのですが、下の子が新生児なので夜中泣いて起きて授乳してる時泣き声で上の子起きちゃいますか?
それとももう1歳前のこれくらいの月齢だと関係なしに普通に上の子寝てくれてますか?
普段は上の子は夜寝たら朝までぐっすり寝てくれます!
下の子を夜中に授乳してる時に上の子が起きてきたら授乳しながら寝かしつけできないしどうしよって思ってます
どんな感じでみなさんしてますか?
里帰り出産終わって家に帰ったら旦那さんがいるので上の子起きてしまっても上の子を旦那さんに見てもらえるのですが、里帰り出産中実家で1人で夜中どうやって上手くすればいいかわかりません。
教えてくださいm(_ _)m

コメント

つきひろ

いちごさんの息子さんより大きかったですが、うちは2人目の出産後も3人目の出産後も一緒に寝ていますが、上の子は起きたことないです。
ちなみに2人目の時に里帰りしましたが、夜中に泣いて起きそうになった時は上の子をトントンして寝かしつけしながら下の子に授乳してました。

  • いちご

    いちご

    回答ありがとうございます!!

    そおなんですね!
    起きたことないなら大丈夫そうですね!
    私の息子も夜は寝たら朝までぐっすり寝てくれるので大丈夫ですかね!
    なるほど!
    ありがとうございます´ω`*

    • 8月16日
あや

1歳3ヵ月差の年子で、退院してきて1週間ですが、上の子が下の子の泣き声で夜中に起きるってことは、今のところありません。

ただ、退院した次の日から上の子体調不良で夜中におきるまでは、なくても、軽く泣くことはなんどかあってます。

  • いちご

    いちご

    回答ありがとうございます!
    そおなんですね!

    体調悪いとグズって起きちゃいますよね(TT)

    • 8月16日