※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

旦那の弟さんが義両親にずっと暴力を振るっていて役所に相談していまし…

旦那の弟さんが義両親にずっと暴力を振るっていて役所に相談していました。

やっと2週間程、義弟さんを施設で預かってもらえるそうです。(施設の場所等は教えてもらえませんでした)
今のところ、義両親は避難するために、義姉さんの近くのマンションを借りるようです。

もう義両親は義実家には戻らないようですが、もぬけの殻になった部屋を見て、義弟さんが怒って私たちの家に来るかもしれません…どう対策をすれば良いでしょうか?

義両親が引っ越しをすれば、しばらくは解決するでしょうか?
他に考えておいたほうが良いケースがあれば教えてください。

コメント

ショコラ

裁判所に保護命令の申し立てですかね🤔

• いちご

いちご

コメントありがとうございます。

義両親の保護命令の申し立て、ですか??
    手続き等は難しいですか?
    義両親はショック受けているようなので、義姉さんがすることになりそうです。

• 8月16日
マリリ

警察に相談してみてはどうですか?
事情を説明しておけば、
何かあった時すぐに駆けつけてくれると思います🌟
解決はどうでしょうね…暴力は本人が治す気ないと続くといいますから…

• いちご

いちご

コメントありがとうございます。

義姉、義両親、私たちみんながそれぞれの管轄の警察署に相談でしょうか??

働きもせず住まわせてもらってる上に暴力なんて情けないです…

• 8月16日