※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
子育て・グッズ

娘が1歳2ヶ月で、義家族が遊びに来てマックを買った。義母が食べやすくする方法を教えてくれたが、本当か気になる。

もう少しで1歳2ヶ月になる娘のことです😃
昨日義両親と義弟が遊びに来ました。
そして、お昼の時、マックを買っていただいたのですが、義母にポテトとナゲット、バーガーを細かくすれば食べれるよー!と言われたのですが本当ですか?💦

コメント

みーちゃん

私は食べさせませんが、1才前から食べている子がいますよ😊

あんドーナツ

1歳からなんでもあげる人いますけど私的には早いと思います💧

塩分とか味とかも濃いので食べれないこともないですが、上げる必要は無いと思います😭

ただ上の子とかいると塩抜きポテトくらいならもう食べさせてる方もいるとは思います!

私は食べさせませんが食べさせる人はいますよね😊

マックのポテトはゴキブリも食わないって聞いてから怖くてそんなの1歳の子にはあげられません😭😭(今の話か昔の話かわかりませんが)

N

知り合いも一歳前からマックのポテトあげてましたが、塩分とかいろいろ気になるので私はあげません😓💦

♡

1歳前から離乳食飛ばして
マック食べている子知り合いに
いましたー😂
1歳超えたらお母さんの判断とは
言いますけど、、
私はまだまだマックデビューは
先の予定です😭

そよかか

2人子供のいる友達が親次第って言ってました(笑)
その子の2人目と息子が同級生ですが、生後11ヶ月にはポテト食べさせてるって言ってました😅
自分の親には揚げ物の油とかそういうのは早く摂る必要ないから食べないに越したことはないんじゃない?と言ってましたね。。

マリリ

私もあげませんが、周りは一歳頃から与えてますね😂
一歳すぎたら親の判断とよく聞きます😂

サクラ

この前食べてる時に欲しがってうるさかったので、あまりしょっぱくないポテトだったので、ほんの少しあげました。
食べれるし、一応問題ないと思うけど、塩分とか、添加物とか気になるので、基本的にはあげたくないですね😅

パグパグ

あげたことはないですが、もしあげるならポテトは塩なして注文ができますよ!あとはハンバーガーよりはパンケーキの方が小さい子にはいいかも?

ぽん吉

1歳ぐらいにはポテトとチーズバーガー食べさせたと友達が言ってました😅
ハンバーガーはあげるの抵抗あるのでポテトの塩抜きは2~3本だけあげたことあります
喜んで食べてました😀
ただ、やっぱり油物なので食べさせたくなくて、それ以降あげてません😅