※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろろろろん
妊娠・出産

双子妊娠で帝王切開出産の費用について、保険や民間保険の補償、限度額認定証の取得に関する相談です。

双子妊娠で1ヶ月近く管理入院して帝王切開で出産となると
単純計算で出産費用は倍かかるのでしょうか…
一時金が双子だと83万?位出るとのことですが
それって、一般的にその倍かかってくるからなんですよね?

帝王切開だと保険適用になるっていうのも聞いたんですが
健康保険の3割負担で済むってことでしょうか?
もし双子出産の費用が83万なら、その3割だけ負担すればいいということ?…

民間の医療保険に入ってはいるけど、入院日額も手術で降りる額も少なめなのでどれだけ赤字になるのか考えると心配です。

主人の勤め先はあまり保障?が充実していないので
国民健康保険ですし、会社から何かあるとかも無し
私も既に退職していて何もありません。

限度額の認定証を早くもらえるように手続きしようかなと思っているところです。

コメント

みや

1ヶ月入院して、そのまま緊急帝王切開で双子を出産しました。
限度額認定証つかって、会計が50万くらいでした!
部屋代とか治療内容によると思いますが。
私はずっと大部屋でした。1日1,620円だったかな。
あと帝王切開のついでに卵管結紮術したのが、5万円です。

30万ちょい戻ってきましたよ~。黒字でしたww

• くろろろろん

くろろろろん

ありがとうございます☆
    民間の保険や社会保険の補助みたいなものはなく黒字でしたか?
    まだ費用については病院の説明を聞けていないので漠然としているので
    黒字になる気がせず心配です(´・ω・`;)
    黒字、うらやましいです‼︎

• 4月3日
  • みや

みや

出産一時金の84万を病院の直接支払いにして、余った30万が返ってきましたよ。

さらに私はCO・OP共済がおりるはずです。
    初診日より保険加入日のが後だということで審査に時間がかかってるそうです。

双子で帝王切開なら、赤字にはならないと思いますよー。

• 4月3日
  • くろろろろん

くろろろろん

そうなんですね〜(๑°艸°๑)
    もし黒字になるのなら早く安心したいです>_<

• 4月3日

双子は一時金84万でます!
出産費用は60万ほどでした。
あたしが出産した総合病院は少し金額高いらしいです。
うちは旦那の保険が共済なので、共済からも5万ほどでました。
なので、これだけみれば30万ほど黒字です!
ただ、うちの子たちは低体重だったので産後19日間新生児室(NICUではありません)入院していたので2人合せて15万ほど別途かかりました。
赤いと同時に退院するなら一時金の直接支払い制度で支払えます。
でも赤ちゃんが自分より長く入院する場合、赤ちゃんの入院費用に一時金は充てることができないので実費で支払い必要でした。
自分の退院時は一時金の直接支払い制度で支払い(窓口支払い額は無し)でした。

あたしは自分で疾病保険にはいっていて、帝王切開だったので手術給付金がでました。
出産前+出産後のトータル13日間入院したので、入院給付金もでました。
入院と手術給付金で23万貰えましたよ(*´∇`*)

限度額認定証は必ず出産前に取得してくださいね。
産まれた直後に赤ちゃんの分の限度額認定証も申請し取得してください!
じゃないと赤ちゃんだけ入院長引いた時の入院費が凄いことになりますから💦
(うちは限度額認定証取得しない状態なら赤ちゃんの入院費は40万ほどと言われました)

• くろろろろん

くろろろろん

ありがとうございます☆
    里帰りしているので認定証は主人に頼みました。
    子供の分は、入院が必要な場合に行動したら大丈夫でしょうか?
    同時に退院できたら1番いいのですが…生まれてみないとわからないですもんね。
    早産になってしまったら即手続きしてもらえるように主人には伝えました(๑•̀ㅂ•́)✧
    参考になります☆

• 4月7日

退会ユーザー

入院が長引きそうな時に(同時退院できなそうな時)申請でいいと思います。
    産まれたらその時の体重や状態をみて主治医から『こういう流れで退院します』みたいなこと言われると思いますしね。
    早産や低体重児、無呼吸がある場合やNICUに入った場合、酸素ボンベをつけた場合などは母体と一緒に退院できない可能性大なので、そうなる場合は産まれた時点で申請することをオススメします☆
    元気で可愛い双子ちゃん産まれますように♡

• 4月8日
  • くろろろろん

くろろろろん

ありがとうございます♡

• 4月8日

赤いと同時に→赤ちゃんと同時に、です💦