※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が授乳時に噛んでくるため、授乳が怖くなっています。血が出てしまい、卒乳を考えています。対策を教えてください。

生後8ヶ月と少しの娘がいます。
歯が上も下も生えており、授乳の度に毎回噛まれ激痛です(何故か右だけ)。
離乳食はモリモリ食べてくれ、現在1日朝夕の二回食で授乳は母乳を1日4回程。
最近は母乳をあげても肩乳3分程で飲まなくなり、噛まれるのが怖くて授乳恐怖です(;_;)
今日ついに血が出てしまい、卒乳を考え始めました。
何か対策があれば教えて欲しいです(>_<)

コメント

スイカ

痛いから噛むのをやめて!って真剣に頼んではどうでしょう?意外とききますよ😊

• 花子

花子

返信ありがとうございます😊
    面白がって噛んでるんですかね😰?
    真剣に頼んでみます👍✨

• 8月16日
すぴか

わたしもママリかどこかで見て実践したのですが、噛まれたときに鼻をつまんで『痛いからやめて』と低めの声で言うと効果的でした✨
上の子も下の子も、6ヶ月には上下生えてきて授乳が怖かったのですが、この方法はどちらの子にも聞きました🙆

• 花子

花子

返信ありがとうございます🥺
    そんな効果があるんですね❣️
    うちは上の子も歯は生えるの早かったですがたまにしか噛まれてなかったのでもう今恐怖しかないです😂💧💧

• 8月16日