※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

名前に迷信があるか悩んでいます。自分の名前から一文字取った名前を考えていますが、良くないと聞きました。変えるべきでしょうか?

名付けについて質問です(※カテ違いでしたらごめんなさい!)
10月に女の子を出産予定の初産婦です。

名付けのことでちょっと悩んでいます、今確定している名前があるのですが、私の名前から一文字取っています。
旦那が決めたもので、
旦那いわく響きが綺麗だから入れたいとの事でした。
(読みは一緒ですが漢字の位置は違います)

私自身、自分の名前は気に入っているので賛同していたのですが。子供に親の漢字をつけると良くないという迷信があるということを今日初めて知りました…

やはり変えた方がいいのでしょうか?😭
それとも迷信は気にせず付けたい名前をつけるべきでしょうか?😣

コメント

え!そうなんですか?( *_* )
知らなかったです(笑)
私は迷信とかどうでもいいので女の子なら絶対自分の字いれます!
2番目の妹には母の名前1文字入ってますが普通の人生送ってますよ(笑)
でも、ななさんが少しでも不安に思うなら変えるべきだとは思います☺️

私は母と同じ漢字入ってますし
息子はパパと同じ漢字つけてます!
娘が出来たらいいなと思ってますが、その子にも私と同じ漢字をつけようと思ってます😊
画数占いも気にしないので、つけたい名前つけます🙋‍♀️

モアナ

友達で、両親から1文字ずつ取って
名前を付けた人がいます💡
(男友達なんですが、
友達と奥さんの名前1文字ずつ
という意味です)
今考えてる名前が一番いいなら、
迷信は気にしなくてもいいと思います♡

ぽん🌸

私も少し気にしますが、、、
でもきちんと思いが込められた名前であれば素敵なお名前だと思いますよ☻♥︎

kanoino🍃

そういうのを気にする方も
いらっしゃいますが、
ななさんと旦那様が気に入っている
お名前なら全然いいと思いますし
名前に親の漢字が入ってるから
人生不幸になる!とかではないので
お二人がこの名前がいいと思って
プレゼントされるのなら
いいと思いますよ🥺✨

🐒

気にするのであれば変えた方がいいかと思いますがわたしの周りの人は結構入れてますよ!!兄弟2人とも旦那さんの字を入れている友だちもいますよ!!
親の漢字を入れると親より出世しないとかって言われてるくらいで本当にそうなるかなんてわかりませんからね!!

はじめてのママリ🔰

親と同じ漢字を使うと親を超えられないというのは聞きます😅
でも超えるっていうのが何をもって超えるなのかイマイチわからないので、気にしなくて良いと思います😃