※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
その他の疑問

みなさんが思うシスコンってどんなひとですか?友達の話なんですが付き合…

みなさんが思うシスコンって
どんなひとですか?

友達の話なんですが
付き合ってもない遊び友達なんですが
28歳で独身なんですが
マイホーム(もちろんローンですが)を
買って1人で暮らしていて
2個下に妹がいて
×2の3人子供いてそれぞれ
父親が違う男にだらしないひと
わたしの嫌いな女のタイプ(笑)
その妹が兄の家に居座ってる形です
子供がいるから仕方ないとは
おもうんですが
妹にはまた別の彼氏がいるようですが
遠距離で兄の家にいるので
遊びに行きたくても行けない状況です

兄弟で暮らすのは悪くはないですが
あの兄は彼女ができても妹と住んでたら
シスコンですよね?
妹の子供1番上が9歳で男の子で、、その子が
すごく兄に懐いてるようで(甥っ子)
それで遊びに来ることが多いため、
そのまま、住んでるようなんですが
わたしが彼女だったら嫌だなとおもいました


みなさんどう思われますか?

コメント

ぴーかーぶー

シスコンというか、いろんなことに無頓着なのかなぁと思いました😅
お兄さんのほうから「俺の家に住みなよ」とか言ってるんですかね?

  • ももこ

    ももこ


    無頓着なんですかねー!
    その人いわく実家とも
    うまくいってなくて
    いつの間にか住み着いてる
    的なこといってましたが
    自分から言ってたらドン引きです

    • 8月16日
りょう

旦那の兄夫婦が兄嫁の弟と住んでいて
旦那いとこ夫婦といとこ弟が一緒に住んでいました!
兄嫁の弟に彼女ができたりいとこ夫婦が離婚していとこ弟も彼女と同棲したりで今はそれぞれの家庭・カップルで住んでますが
シスコンとかブラコンというよりもうそれが当たり前になってるんだろうな〜とは思ってました💧
ただその妹がめちゃくちゃ良い子でももこさんが好きなタイプの女性なら
シスコンだな〜☺️とほっこりする程度なら妹さんが嫌いだから余計に気持ち悪く感じるというのは大きいのかなと思います🤔

  • ももこ

    ももこ


    たしかに妹がわたしの
    苦手なタイプだからって
    いうのもありますよね
    好きな感じだったら
    なかよくできることも
    あるかもしれませんしね

    • 8月16日