※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
ココロ・悩み

初期の流産後、妊娠できず悩んでいます。生理予定日アプリもシャットダウン。悲しくてどう過ごしたらいいかわからない。生理痛も辛いです。

去年、初期の流産をしてから避妊せずに過ごしてるが妊娠できず。先月からもう嫌になり生理予定日アプリなど妊娠に関することをシャットダウンしてみて今月また生理。大丈夫と思ってたのにどこかでまた妊娠できなかったのかと思い今悲しい気持ちでいっぱいでどう過ごしたらいいのか。生理痛もしんどく精神的にさらに追い討ちがきます。もう、子どもできないのかな。こんな私に何か言っていただけたらなと思いまして。

コメント

deleted user

余計な言葉に聞こえたらごめんなさい😣
私も去年1月初期の流産を経験しました。
今妊娠中の我が子は今年の3月に授かりました。
1年以上間が空いたので、35歳で高齢出産になります。
ほんとはもっと早く妊娠したかったけど「妊娠したい」と思ってた時は不思議と妊娠しませんでした。
何度も陰性の検査薬を見て落ち込みました😣
でも、ふと肩の力が抜けた瞬間があって「きっといつかまた戻って来てくれるから、今は自分の生活を楽しもう」と思った直後に妊娠が発覚しました。
私の友達も一度流産経験しており、その後1年妊活しても出来ず、いつかできると諦めた矢先に妊娠したそうです。

必ず戻って来てくれると信じてあげて下さい。
気休めの言葉かもしれないけれど、私はそう信じて夜遊びして、お洒落して、34歳とは思えない好き放題な生活を楽しみました。

まとまらない文章でごめんなさい💦

  • ことり

    ことり

    ありがとうございます。
    なぜだか、分からないですけど
    涙が読んでて出ました。
    妊娠したいけどどこかでもう信じてない私がいてることが
    分かった気がしたからだと思います。
    信じたいです。周りを気にせず歩きたいです😢

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産した友達から「早く産んだ方がいいよ」なんて事を言われた事もあり、結構傷付きました💦
    そんな事言われても…って思いました。
    でも私は私だし、早く産んだから遅く産んだからで幸せ不幸せが決まる訳でもないし、「私は妊娠できる」という事実があったから無条件で信じる事ができました。
    周りなんて気にする事ないんです!
    自分本位で自由に生きて、いつか必ず来る赤ちゃんの為に楽しく過ごして下さい😊
    楽しく幸せなお母さんの所には必ず戻って来てくれますよ!!

    • 8月16日
Smama♡

私は3歳の娘を妊娠する前に2回流産を経験してます。
2回とも心拍の確認ができず、初期の流産でした。

何も手につかないほどかなり落ち込みましたが、それを見かねた旦那が息抜きに旅行に連れて行ってくれました。
あと赤ちゃん出来ないし、やっぱり結婚式挙げようか〜。となり式場を契約した翌日に妊娠が発覚して娘が生まれました。
一旦妊娠から頭を離して自分の好きなこと・息抜きに旅行に行ったりしてリフレッシュするといいかもしれません。
“いつか赤ちゃん来てけれればいいや。今は旦那と2人で楽しもう。”と思ったときに私も妊娠できたので。
私は今第2子妊娠中ですが、2回流産した分、流れた命が2人分戻ってきてくれたと思ってます。

焦らずゆっくり、旦那さんと2人の時間を大切にしながら過ごしてみてください。

  • ことり

    ことり

    ありがとうごさいます。
    頭から離れる日がくることを思い
    がんばります😢

    • 8月16日