※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_mama
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんのネントレについて相談です。いつから始めたか、期間、ギャン泣きの対応時間を知りたいです。

ネントレされた方に質問です!
もうすぐ7ヶ月のムスメがいます。
お昼寝は眠たくなるとぐずり泣きし始めて
抱っこで寝かしつけてます。
夜は🍼を飲ませたら寝落ちorちょっとゆらゆら抱っこで
朝まで寝てくれます。
8kg超えてきて抱っこがキツくなってきて
今更ながらネントレした方がいいかな.って
思ってきました🤔

・いつからネントレされたか?
・そしてどれくらいの期間で独り寝できるようになったか?
・ギャン泣きは何分までトントンで見守ったか?

教えて下さい🙏🏻🙏🏻

コメント

ぴぴ

7ヶ月頃から始めました☺️
5日目くらいには2~3分泣いたらすぐ寝てくれてました🙌🏻

基本的に見守らず、安全確保して部屋の外に出て、10分1人にして泣いてたら1分だけトントンしたり等落ち着かせる…ってのをやってました🙆🏼‍♀️

  • k_mama

    k_mama

    じゃあ私もまだ遅くないですね😂5日で独り寝できるなんてすごい‼️夜もお昼寝の時も同様でしたか??

    • 8月16日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    お昼はなかなか夜みたいに上手くいかず、抱っこせがむことも多かったです😫

    布団ひいておいて放っておけば1人でそこにこてっと寝るようになりました😳(笑)

    • 8月16日
deleted user

3ヶ月の中頃から抱っこして寝かしつけて
あげようとしても背中を反り返しおろせ~
って感じだったので、おらすと数秒で寝入り😅笑
それから、ずっと夜寝るときはミルクを
飲んだあと、布団に置くだけで寝始めます。
トントンや、ギャン泣きされたことはないです😀