※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ*
ココロ・悩み

モニラックシロップを服用中のお子さんの状況について相談です。副作用や離乳食、夜泣き、水分量について聞きたいです。うちの子は毎食前5mlを1日3回飲んでいますが、便秘気味で体調が悪そうで夜泣きが増えました。

お子さんが便秘気味でモニラックシロップを服用してる方はいますか??
お話を聞きたいです(>_<)
副作用や、離乳食の進み具合、夜泣きをするのか、水分量はどのくらいか聞きたいです。

うちの子は最近量が増えて毎食前5mlの1日3回です。

うんちはほぼ毎日出るのですが出したあとも力んでしゃがみこんでグズったりします。
離乳食もムラがありたべたり、食べなかったり…お菓子は食べたりするんですが…
水分も嫌がったりする時もあります。
体調が良くないのか夜泣きが増えました。
皆さんはどうですか?

コメント

はとも

うちの子も便秘で先日から1日1回就寝前に10mlを服用しています。
昨日から少ししか飲んでくれなくなってきましたが…
副作用や夜泣きは今のところ無いです。水分は300ぐらいのんでるかな⁉︎量ってないのでだいたいですf^_^;
離乳食は好きな物は完食しますが、食べたく無い物は食べません(ー ー;)

シロップ飲み始めてから便が柔らかくなってるので飲んで欲しいのですが、しょこ*さんはどうやって飲ませていますか?

  • しょこ*

    しょこ*

    回答ありがとうございます!!
    ご飯前に食事用のスプーンで飲ませています!!好きみたいで飲んでくれます!!
    副作用で食欲不振にもなるみたいで…便秘でもご飯大好きだったのが(;´Д`)ここ最近量が少なく不安になっています。

    水分は1日体重×100~150mlが目安みたいなんですが(;´Д`)うちの子は9kgありますが…500~700位な気がします…なるべく飲ませるようにしてるんですが(><)

    • 4月3日
  • はとも

    はとも

    うちも最初の日はもう1本と催促してきたんですが…今は10mlも飲みたくないみたです(ー ー;)明日はスプーンで飲ませてみよ‼︎
    そんな副作用があるんですねΣ(・□・;)言われてみれば、少し食べは減った気が…

    うちも水分は足りてないかも…(・_・;

    オレンジやプルーンのジュースとかも便秘に良いらしいので、今度試してみようかと思ってます(^O^)/

    便秘だと出す時辛そうだし、お互い薬に頼らずに便秘解消する日が来ると良いですね(o^^o)

    • 4月3日
ちゃき☆彡

うちの子は今ごはんとおかず合わせて150グラム(大さじ10)トータルくらい食べちゃいます!なので、全然多くないと思いますよ(>_<)

  • しょこ*

    しょこ*

    回答ありがとうございます!!
    間違われたんでしょうか??

    • 4月3日
  • ちゃき☆彡

    ちゃき☆彡

    すみません(´θ`llll)
    間違えましたー(o;ω;o)!!

    • 4月4日