※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようママ☆
妊娠・出産

産後体重が減り続けて心配です。妊娠前の体重に戻りたいが、出産後に18キロも減ってしまいました。特にダイエットはしていないのに、心配です。母乳だと痩せやすいと聞いたことはありますが、こんなに痩せるとは思っていませんでした。同じような方はいますか?

産後体重が減り続けていて自分が心配です(>人<;)

元々痩せ方でしたがつわりで2キロほど痩せ、そこから出産するまでに15キロほど増えました。妊娠前プラス2〜3キロくらいの体重まで戻ればいーなーと思っていたのですが、産後6ヶ月現在、マイナス18キロで出産前より減ってしまいました。
特にダイエットなどはしていません。むしろ今までより沢山食べてます。同じような方みえますか?(>人<;)

母乳だと痩せやすいとは聞いたことありますが、こんなに痩せてしまうとは思っていなかったので少し心配でして…

コメント

麦ちょこ

私も元々瘦せ型で、妊娠中11キロ増え、1ヶ月半で元の体重に戻り、それからどんどん減り続け今は妊娠前マイナス3キロです(>_<)
同じく特にダイエットもしていなく、元々大食いだったのが更に大食いになって、3食+完食2回してても増えません。。
ちなみに完母で、離乳食も3回だし、授乳も1日2〜3回なのですが、増えません(>_<)

友達にはうらやましい〜!と言われますが、私も旦那も心配です(T_T)
とりあえず今は現状維持ですが、私の中のベスト体重が妊娠前の体重なので、減ってしまった3キロ増やしたいんですけどね…

授乳辞めたら増えるんですかね?(´・_・`)

回答になってなくてすみません(>_<)

• ようママ☆

ようママ☆

同じですね(>人<;)私も3食プラス夕方に菓子パンを毎日ペロリです(。゚ω゚)ノ笑

私も妊娠前プラス2.3キロがベストなので体力がなくなり今年に入って3回も風邪ひいちゃいました…

似たような方がいて安心しました〜(^ ^)

• 4月3日
ゆは

私も妊娠して13㌔太り産後数ヶ月で15、6㌔ぐらい痩せました(^^;)特にダイエットともしなかったです。

母乳は5ヵ月ぐらいまでしかあげてなくてそれからは完ミですけどそれでもなかなか体重は妊娠前には戻ってません(^^;)
今は痩せてから+1㌔になったところです( ¨̮ )ちなみに旦那よりたくさん食べてますがなかなか太りません(笑)体質とかあるんでしょうかね(笑)

• ようママ☆

ようママ☆

母乳やめても戻らないんですね(>人<;)なんでなんですかねー?
    体質嬉しいけど、体力なくなるから困ります…
    でも同じような方がいて安心しました♪

• 4月3日
ゆきmama*

生後1ヵ月経たないうちから完ミでしたが、上の子のときが減りました。

身長149cmで妊娠前42キロ、つわりで38キロまで減り、出産間近のときで50キロ程。
出産後6日間の入院を終え、退院の日で43キロ。
そこから4〜5ヵ月の間に36キロまで落ちました(^^;)

現在2人目妊娠中ですが、妊娠する前まではずっと37キロをキープしてました。
食べる量も多く、実家に帰った際は母に何で増えないのかと驚かれてました(笑)
増やそうと思ってもなかなか増えず…。

旦那にも心配され病院行くも異常なしで、体質なのかな…?と母に言われました。

すみません。
長くなり回答になってませんが、産後太るか、元に戻りづらいか、痩せやすいか…といった体質なのかもしれません(´・ω・`)
姉は妊娠中10キロ以上太り、産後戻りませんでした。

• ようママ☆

ようママ☆

戻らない方と戻りすぎる方となにが違うんですかね(>人<;)私は160㎝なんですが、もうすぐ40キロまで落ちてます…いつまで落ち続けるやら…

5ヶ月くらいで止まりましたか??

うちも母が心配していて栄養栄養と色々食べ物を差し入れしてくれます(^ ^)笑

• 4月3日
ゆんゆん

私もそうです(>_<)妊娠前が今までになく痩せていて、妊娠して12キロ太り…産後は妊娠前のプラス3キロくらいの体重で保ちたいなーと思っていたのに、いくら食べてもどんどん痩せていって、結局妊娠前よりマイナス2キロ近くなってしまいました(´・_・`)不妊治療に通ってたとき、もう少し太らないと自然排卵も難しいよって言われてたので、このままだと2人目のときちゃんと出来るのか…ってちょっと心配してます(・_・;

• ようママ☆

ようママ☆

食べてるのに痩せると、もうどーしたらいいかわからないですよね(>人<;)

二人目のこと考えると本当心配ですね…

• 4月3日
naccyon

すごくよくわかります。私も今、全く同じ悩みで、妊娠により15㌔増え、産後半年で20㌔落ちてます。体重計乗るのがこわいですよね。もぅ、これ以上痩せたくないと思って完ミに変えていこうと思った矢先、哺乳瓶拒否が始まり、今頃完母になってしまって困ってます(´×ω×`)

• ようママ☆

ようママ☆

少しでも増えてるとホッとしますよね(^ ^)
    哺乳瓶拒否だと水分補給もできないので困りますよね(>人<;)
    頑張ってたくさん食べましょう(^ ^)

• 4月4日