※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
子育て・グッズ

生後21日の息子が、寝る時間と飲む量にムラがあります。1時間おきに飲む時もあれば4時間も寝て起きたり、少ししか飲んで3時間も寝ることも。うんちやおしっこの回数と色に問題はないそうです。この状況についてアドバイスや励ましをお願いします。


生後21日の息子がいます。

母乳が出るまでは混合で最近はほとんど母乳で育てています。
ですが寝る時間と飲む量にムラがあります💦

1時間おきに母乳を欲しがり満腹になるまでゴクゴク飲む時もあれば4時間も寝てやっと起きたと思えば少し飲んでぐっすり…
少ししか飲んでないのにまた3時間も寝だす。
(オムツ替え、くすぐり、無理に咥えさせる等しても起きないです)

※うんちとおしっこの回数と色は問題無し。


この状況?育児?について何かアドバイス、注意すること、励ましの言葉などありましたら回答お願い致します…!


コメント

えたん

赤ちゃんもロボットではないのでその時の気分やお腹の空き具合で飲む量もバラバラですよ❤️!
うちも最近間隔が整ってきた感じです❤️

生後50日です😗

  • すけ

    すけ

    回答ありがとうございます!
    そうですよね、無理に起こしたり飲ませたりするのは辞めて欲しがる時に欲しがるだけあげることにします✨

    • 8月16日