※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

娘がばぁばにすごく懐いていて、心配しています。同じ経験をされた方いますか?

ばぁばが大好きすぎるお子さんいらっしゃいますか?
もう疲れましたm(_ _)m

娘はばぁばがとにかく大好きでずっと追いかけています…ばぁばがトイトに行けば泣きお風呂で別々に上がろうものなら泣き、寝言までばぁばばぁば。

挙げ句の果一昨日ばぁばの家に一人お泊りし、帰ってきたらばぁばの事ママと呼ぶようになっていて寒気がしました。もう糸が切れたような…

娘をかわいがっていけるか不安です。同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

私の娘も私の実母の方のばあばが大好きでしょっちゅう1人でお泊り行きますよ⍢⃝︎
一昨日も行って昨日迎えに行ったら、ぐずってママ〜ってばあばの方に行きました(笑)(笑)
あら?と思いましたが、ママから離れなくて預けれない。よりは良いのかな?と思ってます😂

  • みみ

    みみ

    わたしも最初は懐いてくれていて助かるので気にしていなかったのですが異常です。ママママと癇癪をおこしどうしようもなくなりますm(_ _)m

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっとそのうちママじゃないとダメになる時が来ますよ⍢⃝︎
    娘も今は異常ですが、そのうちママママになるだろ〜位で思ってます😂

    • 8月16日
4児子育て奮闘中

今私が陣痛待ちで
我が家で子供たち見てもらっているのですが
2人目3人目が
金魚のフンのようにばあちゃんについてまわってます
抱っこ抱っこ
遊んで〜
手つないでおもちゃ部屋に連れてかれて(笑)

なぜ不安なのですか?🤔
因みにうちはばあちゃんがいない普段はパパ、パパで
寝かしつける時は私がさすると手を払われるくらいです😅
でも正直私は体的に楽だし
私以外の家族に懐いてることが嬉しいです!

  • みみ

    みみ

    あまりにも執着しすぎていてひきました…懐くとか言うレベルではないです…ばぁばが居ないと癇癪おこしどうしようもなくなりますm(_ _)m自分でばぁばからママと呼び名を変えたのにも驚きでもうかわいがる自信なくしました😂

    • 8月16日
  • 4児子育て奮闘中

    4児子育て奮闘中

    なるほど💦
    いない時まで癇癪起こすのは辛いですね💦
    しばらくばぁば会わないorしばらく預けちゃうとかはどうですかね??!

    • 8月16日
deleted user

わたしが小さい頃そんな感じだった
みたいで、よく母に怒られた記憶が
ありますよ😂
4歳か5歳ぐらいの頃だったんですが
あまりに、しつこかったんしょうね

そんなにね、母さんが嫌なら
出ていきなさい

でしたね。笑