※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

この度、主人が転勤になり広島県福山市に引っ越すことになりました🚘主人…

この度、主人が転勤になり広島県福山市に引っ越すことになりました🚘
主人も私も全く初めての土地ということでどの辺りに住もうか迷っております。
主人の職場はゆめタウン福山の近くで、主人も私も車をそれぞれもっています。

素敵だなと思う物件がまだ絞り込めておらず大門町、引野町、千田町、駅家町、神辺町、川口町にあります🏠
福山にお住まいの皆さんはこの中でオススメの町ありますか??
お買い物など便利なのは引野町か川口町なのかなあと思っています。

ぜひ教えてください!よろしくおねがいします☺️🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

川口便利ですよ〜😊
私もその辺りに住んでいます。

福山市はスーパー激戦区なので、候補の所ならどこでもスーパーは充実してると思いますが、その中なら旦那様の職場にも近い川口が特に便利かなと思います。
他の町は旦那様が通勤に時間がかかりそうだな、と思いました。

川口ならスーパーはエブリィ、ハローズ、ディオ、なかやま、ダイレックスなど、近くにあるし、ドラッグストアもコスモス、ひまわり、ザグザグなどあちこちにあります。病院も近くに沢山あります😊

川口からゆめタウンは車で10分くらいで近いですし、ゆめタウンは少し前にイトーヨーカドーから改装オープンしたばかりで綺麗です✨
食品売り場は広く、カルディやアカチャンホンポや無印もあるし、支援センターの「いくたす」もあるので、平日の暇つぶしに行くにはいい場所です😄✨

ただ、残念ながら福山には大きなショッピングモールがないです😭
スーパーやドラッグストアは充実していて生活にはすごく便利な街なんですけどね😂

大きなショッピングモールに行きたい時は倉敷市のイオン倉敷、倉敷駅前のアリオ倉敷&同じ敷地内の倉敷のアウトレット、あとは岡山駅前のイオン岡山も大きくてお店も沢山入っています。
その3つがこの辺りでは大きめなショッピングモールです。
倉敷や岡山の方が広島市に行くより全然近いので私はいつも岡山に出かけてます🚗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊✨返信が遅くなってしまってごめんなさい💦

福山はスーパーやドラッグストアがたくさんあるのはとても魅力的ですね!!支援センターもあるのでしたらゆめタウンには頻繁に通ってしまいそうな予感がします☺️笑

他の方もおっしゃられているように主人の職場までかなり道が混むのと遠いみたいなので川口町かまた別の物件を探してみたいとおもいます🙌

近くでお会いすることがあれば、ぜひよろしくお願いします🌈!

• 8月17日

私は引野に住んでますが不便だなって思ったことはないです。
ハート、ハローズ、ひまわり、コスモス等あります。
引野でも住む場所によってはご主人の仕事場まで遠くはないと思います。
ただ、JFEに近いとこを選ぶとかなり渋滞したり、干してる洗濯物が汚れたりします💦
あと、川口は保育所は激戦区ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊✨返信が遅くなってしまってごめんなさい💦

全くの無知で申し訳ないのですがJFEとは工場のことでしょうか??🏭
    主人のイチオシ物件が引野町にあるので、洗濯物が汚れるのは気になりますね…🤔

働きに行きたいと思っているので保育所の情報とてもありがたいです💓!

もし近くでお会いすることがあればよろしくお願いします☺️

• 8月17日

退会ユーザー

JFEは工場ですね!
    旦那さんイチオシの物件は引野のどの辺ですか?
    まわりに何がありますか?

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

JEFを地図で確認してみましたがすごく大きな工場なんですね!🏭
    主人が気に入っている物件は引野小学校のそばです🏠
    転勤後は10年ほどは住むことになる予定なので学校が近い方がいいなあと思っています。
    引野町にお住まいとのことですが、その辺りも工場の影響あるのでしょうか??

質問ばかりですみません💦

• 8月18日

退会ユーザー

私が住んでるとこは工場から離れてるのでないですね。
    ゆめタウンまで10分ぐらいです。

• 8月18日
ぴぴ

神辺に住んでます🙂
千田町は去年の西日本豪雨で道路が浸水した場所がありますよ!!
神辺町も場所によって道路が浸水したところがありました😣
千田町や神辺町からゆめタウン福山付近に出勤となると、国道182号線、国道313号線は朝も夕方も混雑してます😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊✨
    道路が浸水した場所があるのですね!💦子どもの足音が気になってて1階に住みたいと思っているので土地の浸水は気になってました!

千田町の物件から会社まで地図で調べてみると25分程度なのですが、渋滞を考えたら通勤時間かなり長くなりそうですね💦
    もう少し近い町も検討に入れてみたいとおもいます🙌🤔

福山でお会いすることがあればよろしくお願いします!💓

• 8月17日
yuyu

大門・駅家・神辺は職場までだいぶ距離ありますし182号線がすごく混雑するのであまりオススメしません。ガソリン代もだいぶかかると思います。ゆめタウン福山近くならその周りか川口の方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

道の渋滞までは考えていなかったので、とても参考になります!🌈
    川口町か近い町の物件を探してみようと思います!!

もしお会いすることがあれば、よろしくお願いします🙌

• 8月17日
たま

駅家・神辺は買い物に不便に感じることは無かったし、むしろ便利な土地だなと思ってましたが、福山への通勤を考えるとおススメできません💦
通勤時間によるとも思うんですが、朝はゆめタウンまでの道はどこもすごく混むと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地図では30分程度の距離のようでしたが、とても道が混むのですね💦主人の通勤を考えるともう少し近い場所の方がいいですね!!🚘

近い町で物件探しをしたいと思います!
    もしお会いすることがあればよろしくお願いします💓🙌

• 8月17日
み

駅家、神辺、大門は遠いし渋滞がすごいのでおすすめしません。
川口がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

渋滞のことを考えて川口町かまた別の職場に近い町にしたいと思います!

もし近くでお会いすることがあればよろしくお願いします🌈🙌

• 8月17日
ねこ

私も駅家、神辺、大門は混むので通勤を考えるとおススメしません💦
通勤時間帯は福山まででるのに1時間近くかかります💦💦
ゆめタウン福山周辺でしたら、沖野上や松浜町、手城、港町あたりも賃貸結構あるし便利ですよ😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!☺️

1時間近くかかるのですね💦30分程かと思っていたので渋滞すごいのですね…💦
    教えていただいた町の物件も探してみます!!

福山でお会いすることがあればよろしくお願いします🙌🌈

• 8月17日
ひろくろ

どこも住むには落ち着いた環境だと思いますよ😄。
職場のゆめタウンはポートプラザのとこですか?だったら、大門、引野だと2号線通るようになるなら、通勤混みますよ。
千田、駅家、神辺はゆめタウンまで出る道が少ないので、ここも混みます。私は駅家よりもっと奥から2号線沿いまで通勤してますが、1時間以上かかります。神辺からでも40分以上かかります。
川口の方はよくわかりませんが、福山も年に数回雪が降ったりするので、代わりの通勤手段も考えられてもいいかもしれません。本数は全体的に少ないので。車で必ず通勤なら問題ないとは思いますが😅
普段の買い物なら、くるまがあればどこでも大丈夫だと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    ポートプラザが分からないのですが、天満屋と隣り合ってるゆめタウンのことです!

通勤に1時間近くかかるのは毎日のことなので慣れるまでしんどそうですね💦
    理想としては30分以内で通勤したいようなのでもう少し近くの町を探してみようと思います。

雪が降ることもあるんですか!😲車以外も検討してみます!

もしお近くで会うことがあればよろしくお願いします🙌🌈

• 8月18日
  • ひろくろ

ひろくろ

そこがポートプラザですよ😄
    年に数回ですが、雪が降ることもありますよ。みんな雪には慣れてないので、私の職場でも遅刻したりするかたもいましたよ😅

• 8月18日
mo

四月に転勤で引っ越してきて、神辺に住んでます!

神辺自体はすごい住みやすくて、生活には何も困らないのでオススメです!

ですが、私の旦那はそのゆめタウンより奥に通勤してますが、朝はかなり混み渋滞。。。帰りも定時だとものすごい渋滞なので、なるべく残業して時間をずらして帰ってきてます!

神辺は住みやすさは文句なしなんですが、旦那さんが通勤が大変になると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    神辺は住みやすいところなんですね!✨
    希望の条件で検索すると神辺や駅家のあたりの物件が多いのですが、通勤は毎日のことなのでよく相談したいと思います🚘!

もしお近くで会うことがあればよろしくお願いします💓✨

• 8月18日