※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ1123
妊娠・出産

1人目と2人目のお産時間について質問です。経験者の方、変化はありましたか?私は1人目が破水→陣痛促進剤→30分で出産でした。今回も安産を期待しています。

経産婦さんへ質問です😊

1人目と2人目だとお産の時間が短くなる傾向ですがどの程度変わりましたか❓❓❓

ちなみに私は、1人目が破水から始まり、陣痛促進剤を1時間毎に飲み4~5時間目頃から少しずつ陣痛が始まり最後の6錠目を飲み終えて分娩台に上がってから30分で出産になりました💨💨💨かなり安産で、今回も安産である事を期待してます😅💦

コメント

sora

1人目は破水から促進剤を打って3時間半
2人目は計画分娩で
促進剤を打つもいたみがついてこず、人工破水したら陣痛が来て1時間半で出産しでした。
子宮口は3センチからの
破水したら40分後には8センチで分娩台に行きました。

プーさん大好き

一人目が病院についたときに子宮口全開で、分娩台で数回いきんで産まれました(トータル四時間)

二人目、三人目はどちらもトータル三時間ですが、陣痛から本陣痛になるのが早いなと感じましたよー

R♡Ymama

私は1人目陣痛始まってから32時間でした。
自宅待機中に破水して病院→ひたすら耐える→全開から7時間かかりました😳🙌
2人目は陣痛始まってから8時間ほど☺️
病院着いてからは5時間弱の安産でした💗
2人目、噂には聞いてましたが陣痛の進みもお産の進みも比べ物にならないくらい早かったです❗️

はじめてのママリ🔰

わたしは1人目の時高位破水から始まり入院してたんですがその後2日陣痛来なくて次の日陣痛来なかったら帝王切開かもねって言われた日の夜に陣痛来て4時間くらいで生まれました!
2人目も破水からだったんですが、あれよあれよと進み、破水から2時間後にスポーンと生まれました😂

nachan

1人目の時は4日間前駆陣痛(かなり痛かった)に耐えてやっと本陣痛に繋がりそこから8時間くらいかかりましたが、2人目は前駆陣痛が始まり(軽い)本陣痛になって1時間半で出てきました!

のん

1人目予定日9日超過
ラミナリア処置し、その夜破水からのすぐ陣痛に繋がり19時間
2人目予定日10日超過
陣痛促進剤(点滴)投与、陣痛に繋がってから4時間

なのでおよそ5分の1の時間になりました🙌🏻✨

1人目、おしるし→前駆陣痛→陣痛→病院行って→破水→出産
陣痛からだと約6時間強

2人目、内診グリグリ→前駆陣痛→15分前後の間隔で病院に電話して行く→陣痛→破水→出産
陣痛からだと約7時間強

2人目のが少し時間かかりました🤣
そして出産の痛みも後陣痛も2人目のが痛かったです😭💦

ママリ

1人目は破水から、すぐに陣痛はきたもののそこから色々とあり16時間後に出産。
2人目は陣痛からで7時間後に生まれました。
お産の進みが早いって本当なんだなーと実感しました!

まぐ

私は2人ともほぼ同じで11時間半と11時間40分でした👶
陣痛が始まった時間が同じで、生まれた時間が9分違いでした🙋‍♀️
下の子のほうが遅かったです🤣

りんか

1人目予定日3日越えて、高位破水から、入院
促進剤点滴から、三時間位で陣痛が始まり2.3時間で産まれました。

2人目は予定日5日前からおしるし、前駆陣痛が来て入院。陣痛から、6時間位で破水し
結局8時間位して産まれました💦💦
2人目のが早いんじゃないの~😭
て、思いました😵